人生にゲームをプラスするメディア

あなたがペットにしたいゲームの動物は?−海外で選ばれた12匹とは?

ゲームの中には様々な動物が登場しますが、彼らをペットとして飼うとなるとどうでしょうか。12位から紹介していきましょう。

ゲームビジネス その他
ゲームの中には様々な動物が登場しますが、彼らをペットとして飼うとなるとどうでしょうか。12位から紹介していきましょう。

海外ゲームサイトUNREALITY MAGAZINEでは「あなたがペットにしたい12匹のゲーム動物」と題した記事が発表されています。

12位は『ヴァンパイア』シリーズからキャットウーマンのフェリシア。

11位は『パラッパラッパー』のパラッパ。

10位は『Conker's Bad Fur Day』からリスのコンカー。

和洋入り乱れた結果となりました。ひと桁台はどんな結果となっているでしょうか?

9位は「番犬に最適!」とのことで『バイオハザード』のゾンビ犬。

8位は「バンジョーじゃないよ。ショーツを履いたクマをどうしろってんだい?」と前置きした上で『バンジョーとカズーイの大冒険』のカズーイ。

7位は「コインのために虐待したけど、本当の友達だ」ということで『スーパーマリオブラザーズ』シリーズからヨッシー。

6位の「ランキングの中で最も忠実。いつも横にいてくれる」ペットとは『ゼルダの伝説』シリーズのエポナ。

9〜6位は日本ゲームが優勢。ペットということでは大御所と思われるヨッシーやエポナがもう登場しています。

注目のベスト5の発表です。

5位は『ギアーズ・オブ・ウォー』の巨大生物兵器ブルマック。「背中のキャノン砲がゴミ箱を毎日キレイにしてくれる」。

4位は『エコー・ザ・ドルフィン』のエコー。「魚はペットとして退屈だけど、イルカを飼うのはイカしてる。大きいからプールを占領するけどね」。飼うのに苦労しそうな大きめのペットが揃いました。

さあ、お待ちかねのベスト3を見ていきましょう。

3位は『ファイナルファンタジー』シリーズのチョコボ。UNREALITY MAGAZINEは小さいチョコボより大きいリアル頭身のチョコボがお気に入りの模様。

2位は『ポケットモンスター』のミュウ。「猫のように親しみやすく、フォースフィールドで家を守ってくれる」のがメリットとのこと。

チョコボとミュウという、本命中の本命が遂に登場しましたが、そうすると1位はどんなペットなのでしょうか?

1位は「トゲトゲで、ハムスターみたいなクールさはないけれど、金のリングを山ほど取ってきて貴方をリッチにしてくれる」ゲーム動物。そう、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のソニックです。先日イギリスで発表されたゲームキャラクターランキングで1位を取ったソニックが、ここでもトップを取りました。

ピカチュウやトロなど、日本で人気のゲーム動物が出てこなかったのは意外と言えば意外。いつかソニックやミュウやチョコボを飼えるゲームが出てくることを祈りましょう。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 開発会社が世界に向けたゲームを配信する苦労〜IGDA日本 SIG-Glocalization 第一回勉強会

    開発会社が世界に向けたゲームを配信する苦労〜IGDA日本 SIG-Glocalization 第一回勉強会

  2. 偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

    偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

  3. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

    USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  4. ゲーム会社の総合力とソーシャルの融合・・・躍進するKONAMIのソーシャルコンテンツ(1)

  5. ドラコレスタジオ兼吉氏が語る 「メイド・イン・ジャパン」で世界を目指すコナミのソーシャルコンテンツ

  6. 【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは

  7. 【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット

  8. カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

  9. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  10. プログラミングに自信のある小学生「でてこいや!」―夏休み課題にぴったりな「プログラミングスタジアム」開催決定!

アクセスランキングをもっと見る