人生にゲームをプラスするメディア

ペンギンでも遊べるゲーム!? 中裕司氏の新作タイトルがTGSで発表に!?

セガは、謎の新作タイトルのティザーサイトをオープンしています。

ゲームビジネス その他
ペンギンでも遊べるゲーム!? 中裕司氏の新作タイトルがTGSで発表に!?
  • ペンギンでも遊べるゲーム!? 中裕司氏の新作タイトルがTGSで発表に!?
セガは、謎の新作タイトルのティザーサイトをオープンしています。

それによれば、本作はセガ×プロぺの「世界初、ペンギンでも遊べるゲーム。」ということで、公開までのカウントダウンがされ、それがゼロになるのは、10月9日、東京ゲームショウの初日となっています。

プロペはソニックチームを率いた中裕司氏が自身とセガ(10%)の出資で設立したゲーム制作会社で、2006年5月の成立から沈黙を守ってきましたが、遂にタイトルが発表されるということになります。

プラットフォームは不明ですが、バックにテレビが描かれているのを見ると、家庭用ゲーム機という可能性が高そうです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. スクウェア・エニックス、本社を新宿イーストサイドスクエアに移転

    スクウェア・エニックス、本社を新宿イーストサイドスクエアに移転

  2. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

    SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

アクセスランキングをもっと見る