人生にゲームをプラスするメディア

スクエニ初、本格ホラーADV『ナナシ ノ ゲエム』DSで決定

スクウェア・エニックスは、同社として初の本格ホラーアドベンチャーゲーム『ナナシ ノ ゲエム』をニンテンドーDS向けに7月3日に発売すると発表しました。現代を舞台に都市伝説のように噂される「呪いのゲーム」に翻弄され、恐怖の日常に巻き込まれてしまった主人公ら、7日間の恐怖物語を描いた作品です。

任天堂 DS
スクウェア・エニックスは、同社として初の本格ホラーアドベンチャーゲーム『ナナシ ノ ゲエム』をニンテンドーDS向けに7月3日に発売すると発表しました。現代を舞台に都市伝説のように噂される「呪いのゲーム」に翻弄され、恐怖の日常に巻き込まれてしまった主人公ら、7日間の恐怖物語を描いた作品です。

物語〜序章〜

「そのゲームをプレイすると、一週間以内に死ぬ」。

ある日突然配信されてくるという、謎のゲームの噂…。よくある都市伝説の一つ、と友人は笑う。

プレイした者が迎えるという死の瞬間は、一週間以内のいつ、どのようにして訪れるのか?そのゲームをプレイしはじめてからというもの、キャンパスに姿を見せなくなった主人公の先輩。

先輩の身を案じ、自宅を訪ねた主人公を待っていたのは、想像を絶する光景と、身の毛もよだつ現象、そして・・・自らの携帯型ゲーム機に配信されてきた謎のゲーム。

もう、逃れられない…。

主人公は、死が訪れる一週間の内に、そのゲームに秘められた謎を解き明かすことができるのか…



プレイヤーは私立南都大学2回生の20歳、男性と女性から選ぶことができます。「呪いのゲーム」に巻き込まれ、「死」から逃れるための恐怖の7日間がはじまる・・・。現実世界でのプレイは縦持ち、呪いのゲームの操作は横持ち、2つの世界を行き来しながら、現実と虚実の交差する7日間を体験します。

『ナナシ ノ ゲエム』の怖さは3Dビジュアルと3Dサウンド。主観視点で描かれる3Dの2画面描写に、3Dサウンドを使ったリアルサウンドで、視覚と聴覚から恐怖をプレイヤーに与えます。呪いの謎を解かなければ訪れる「死」というゲームオーバー・・・、あなたは無事に解き明かすことができるでしょうか?

※画面写真は全て開発中のものです。内容は実際の商品とは異なる場合があります。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

    スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  3. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

    『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

  4. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  7. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  8. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. 元クイズガチ勢が挑む、スイッチ『もじぴったんアンコール』!文字をつないでいく気持ちよさを感じながら、言葉の海を存分に回遊してみた

アクセスランキングをもっと見る