「消費者のWiiへの需要は経営陣の予想を遥かに超えていました。前世代でのPS2の普及ラインをトラックしているようです。この傾向が続けば、2007年の600万台を超え2008年には800万台以上の販売が見込めるでしょう。また、ハードの売上が高まれば、サードパーティのコンテンツも自然に集まるでしょう」とのこと。
ハードはなるべく安い価格で普及させ、ソフトで元を取り返すというゲームビジネスで、装着率はプラットフォームの成功を図る重要な指標です。ただ、一般層に普及が進むと一般的にこの数字は下がると考えられています。『Wii Sports』や『Wii Fit』のために買ったユーザーに次の提案をし続けることができるかが2008年の勝負どころになりそうです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売
-
ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『パワプロ2022』魔球「ギャラクシー・ゼロ」が“歴代最強”レベル!?バーチャル債務者YouTuber・天開司もお手上げ…
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント
-
【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説