人生にゲームをプラスするメディア

EZweb向け新アプリ『真・女神転生 デビルコロシアム 20XX』登場

株式会社ビービーエムエフは10月11日(木)より、EZweb公式サイト『女神転生』におきまして、BREWアプリ『真・女神転生 デビルコロシアム 20XX』を配信致します。

モバイル・スマートフォン 全般
(c)ATLUS (C)Bbmf
  • (c)ATLUS (C)Bbmf
  • (c)ATLUS (C)Bbmf
  • (c)ATLUS (C)Bbmf
  • (c)ATLUS (C)Bbmf
  • (c)ATLUS (C)Bbmf
  • (c)ATLUS (C)Bbmf
  • (c)ATLUS (C)Bbmf
  • (c)ATLUS (C)Bbmf
株式会社ビービーエムエフは10月11日(木)より、EZweb公式サイト『女神転生』におきまして、BREWアプリ『真・女神転生 デビルコロシアム 20XX』を配信致します。

「真・女神転生20XX」は、スーパーファミコン用ソフト「真・女神転生」と「真・女神転生?」の間のストーリーを補完する携帯アプリオリジナル作品として、2004年〜2006年にDoCoMo・SoftBank・au、3キャリアで配信を開始しました。やり応えのある難易度、属性によるストーリー変化など、「真・女神転生」シリーズの王道的なシステムを踏襲していることが好評を得て、現在までに3キャリアで累計10万ダウンロード以上を記録。今なお高い人気を誇っている大作アプリです。

本作は、その『真・女神転生20XX』の流れを汲むオリジナルRPGです。『真・女神転生20XX』と同時代に起きたエピソードを語る、言わば『真・女神転生20XX』の外伝的作品ですが、ゲーム構成は一新。『真・女神転生』の特色と言える、戦略性の高い戦闘とバリエーションに富んだ仲魔(仲間の悪魔)の編成に特化した作りとなっており、従来のシリーズとは一味違ったプレイを楽しめます。

◆主役は「仲魔」!悪魔を育ててコロシアムを制覇しよう
本作の舞台は、悪魔同士を戦わせるコロシアムです。バトルに参加できるのは悪魔のみ。主人公は、参加させる仲魔を編成し、戦闘中には指示を出して、彼らを勝利へと導きます。
コロシアムには7つのランクがあり、それを一つ一つ制覇することで、謎に包まれたストーリーが徐々に明かされていきます。全ランクを制覇し、消息を絶った兄の手がかりを見つけることが、主人公である少女(プレイヤー)の目的です。

◆緊迫感のあるバトルが楽しめるコロシアム
コロシアムで行えるバトルは「ランクアップバトル」と「フリーバトル」の2種類があります。
「ランクアップバトル」をクリアすることで、より上のランクへと挑戦できますが、「ランクアップバトル」で対戦する敵は強力で、更に対戦するにはマッカ(ゲーム上のお金)が必要になります。無料で行える「フリーバトル」を繰り返し、経験値とマッカを稼いでから挑むのがいいでしょう。

◆あらゆる手段で強くなれ!「邪教の館」
コロシアムで勝っていくことにより、仲魔は経験値を積み強くなっていきますが、「邪教の館」を利用することで更に強くすることができます。
「邪教の館」ではマッカを支払うことにより、コロシアムで戦ったことのある悪魔の購入や、仲魔のパラメーター強化などが行えます。また、『真・女神転生』の代名詞とも言える、仲魔と仲魔を組み合わせて更に強い悪魔を作る「悪魔合体」も行うことが可能。無料で行える上、合体素材となった悪魔の魔法を受け継ぐ「魔法継承」などの利点があります。

◆数多の悪魔と出会い、図鑑のコンプリートを目指そう
本作では「真・女神転生」シリーズに登場するお馴染みの悪魔を200体以上収録。それらと戦い、仲間にすることで「悪魔事典」や「仲魔事典」に新たな悪魔が記載されます。
全てをコンプリートするのは至難の業ですが、事典を全て埋めた後には、思わぬ特典が用意されています。

◆属性要素を搭載。その他サブイベントも多数!
主人公には「NEUTRAL・LAW・CHAOS」3つの属性があり、仲魔にしている悪魔の属性により、これらが変化していきます。属性はストーリーに関わりを持ち、どれに属するかによって後々の展開が変わります。
また属性要素以外にも、高額の悪魔を売りつけてくる謎の商人や、戦闘終了後に突発的に起こる連続バトルなど、本編を彩るサブイベントが用意されています。

アプリ名称:真・女神転生 デビルコロシアム 20XX
配信開始日:2007年10月11日
対応機種:WIN端末(一部端末を除く)
情報料:従量課金:1ダウンロード 525円(税込)
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  2. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  5. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  6. 『ウマ娘』グランドライブ編シナリオ 徹底解剖レビュー 僕らが心を動かされた理由とは?

  7. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  8. 「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

  9. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  10. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

アクセスランキングをもっと見る