人生にゲームをプラスするメディア

iモードに『昆虫博士2』が登場

株式会社ビービーエムエフ/ボーステック株式会社は、7月23日よりNTTドコモのiモード向けゲームサイト「iゲーム大好き!」にて、新作ゲームをリリース致します。

モバイル・スマートフォン 全般
株式会社ビービーエムエフ/ボーステック株式会社は、7月23日よりNTTドコモのiモード向けゲームサイト「iゲーム大好き!」にて、新作ゲームをリリース致します。

■人気アプリの続編がシリーズ最大のボリュームで登場!
本作は昨年6月に本サイトで配信し、長期にわたり好評を得続け、続編の要望も多かった昆虫採集RPG『昆虫博士』の続編となります。

前作はゲームボーイで発売され、好評を得た『昆虫博士』シリーズの内『昆虫博士2』をベースにケータイ用に大幅にアレンジしましたが、本作はシリーズで最も完成度の高い『昆虫博士3』をベースに、グラフィックは勿論、昆虫採集や昆虫の育成などゲームシステムとシナリオを大幅にボリュームアップして、前作以上に長く楽しめるゲームとなっております。

ゲームは様々なイベントをこなしつつ昆虫を採取し、ショップで売っているアイテムや昆虫バトルで昆虫を鍛えて育成。逃がしてしまった「世界に1匹だけの虫」を見つけ出す事が目的となります。

■虫の採り方は色々!
場所MAP内の特定の場所にプレイヤーキャラが行くと頭の上にアイコンが表示され、そこで昆虫採集MAPに切り替わります。昆虫採集MAPでは主人公を操って逃げる虫を捕まえる、隠れた虫を探し出すなど、ミニゲーム的な採取方法が多数あり、プレイヤーを飽きさせません。

また捕獲後の虫をパパに鑑定して貰う事で昆虫の名前が判明、さらに「昆虫図鑑」にも記録されます。「昆虫図鑑」の虫を1匹ずつ埋めていくコレクション要素もあり、コンプリートまで何度でも楽しめます。

■アイテムとバトルで昆虫を育成!自分だけの強い虫を育てよう!
捕獲した昆虫はショップで購入したアイテムを与えることで能力を強化できます。また昆虫バトルで勝利していく事で経験値を稼ぎ、レベルアップさせる事ができます。レベルが上がるとステータスの上昇や新しい技を覚えるので昆虫をドンドン強く育成する事ができます。

また本作より複数の敵とのパーティー戦を行う事が可能になりました。技の中には複数の敵を同時に攻撃できるものがあったりと、より奥深い戦闘を行えます。

■『無料体験機能』搭載で誰でも気軽にプレイ可能!
本作は会員登録していなくてもゲーム冒頭部分までを遊べる体験機能を搭載しています。体験版のセーブデータは製品版にも引き継げるため、通常の体験版のように製品版で最初からゲームをやりなおす必要がありません。会員登録すれば体験版の続きからゲームを続けられます。
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  2. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『FGO』あのシーンの真相はこうだった!第2部 第5章「星間都市山脈 オリュンポス」クリア後にCMを振り返り【特集・ネタバレあり】

  5. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  6. 『ウマ娘』CMの元ネタ?実はアニメやゲームにも影響を与えていた「JRA」の伝説的CM

  7. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  8. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  9. 『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?

  10. 『オクトパストラベラー 大陸の覇者』が“かなり攻めていて”最高―本当に12歳以上対象なのか…?

アクセスランキングをもっと見る