人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2011】波乱万丈だニャ!『週刊トロ・ステーション』のつくりかた~1200回配信を可能にする制作体制とビジネスモデル~ 1枚目の写真・画像

「最も多数のニュースを配信したゲーム機向けのサービス」としてギネス認定もされたPS3向け『週刊トロ・ステーション』。トロとクロのシュール且つ可愛いトークや豊富な情報量、また基本無料で楽しめることもあって多くのファンに支持されています。

ゲームビジネス その他

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

    ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  2. 賞金総額4600万円・・・米アクティビジョンが優秀なインディーズゲームを募集するコンテスト

    賞金総額4600万円・・・米アクティビジョンが優秀なインディーズゲームを募集するコンテスト

  3. 2016年米国ゲーム市場の74%が「ダウンロード購入」―ESA報告

    2016年米国ゲーム市場の74%が「ダウンロード購入」―ESA報告

  4. プラチナゲームズ、テンセントと資本提携―今後はパブリッシング事業に着手

  5. 日本代表としてゲームを作る・・・プラチナゲームズの本音を語る座談会(後編)

  6. 北米でゲーム産業に従事する専門家は約4万人―調査結果

  7. 汎用2Dアニメーション作成ツール「SpriteStudio」最新バージョンの新機能とは【CEDEC 2018】

  8. スタンフォード大のヘンリー・ローウッド教授が語る“文化遺産としてのゲーム”

  9. 『鉄拳』に見る、本格的格闘ゲーム完全フルCG長編アニメーション映画への道・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第20回

  10. フォード、Oculusを活用しクルマの内装デザイン 環境構築のコストは劇的に低下

アクセスランキングをもっと見る