KADOKAWAは10月5日、事前登録受付中のスマートフォン/PC向け新作ゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!~この愛すべき街に繁栄を!~』(略称:まちすば)について、配信時期を2026年内から2027年2月へと変更すると発表しました。
◆配信時期を2027年2月に変更、開発・調整のため延期
本作は人気ライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズを題材とした新作「異世界トラブルライフRPG」です。原作者の暁なつめ氏が制作監修、制作協力として原作イラストを手掛ける三嶋くろね氏が参加し、同作の世界観を楽しめるオリジナルストーリーが繰り広げられます。
当初は2026年内のリリースを予定していたものの、今回公式X(旧Twitter)にて配信開始時期が2027年2月に変更すると告知されました。理由について「より良いゲーム体験をお届けするため、開発・調整に時間をいただくこととなりました」としています。
発表では合わせて、今後について「より良い作品をお届けできるよう、開発チーム一同尽力してまいります」と綴られています。




『この素晴らしい世界に祝福を!~この愛すべき街に繁栄を!~』は、スマートフォン(iOS/Android)およびPC(DMM GAMES)向けに2027年2月配信予定。基本プレイは無料です。
詳しくは、公式サイトをご確認ください。










