人生にゲームをプラスするメディア

『魔女のふろーらいふ』ゲーム化決定!温泉の魅力を広める、“魔女×温泉×スローライフ”がテーマの新規IP

岩野弘明Pの新規IP創出プロジェクト『魔女のふろーらいふ』。NetEase Games×アカツキゲームスのタッグでスマホRPG化!

ゲーム スマホ
『魔女のふろーらいふ』ゲーム化決定!温泉の魅力を広める、“魔女×温泉×スローライフ”がテーマの新規IP
  • 『魔女のふろーらいふ』ゲーム化決定!温泉の魅力を広める、“魔女×温泉×スローライフ”がテーマの新規IP
  • 『魔女のふろーらいふ』ゲーム化決定!温泉の魅力を広める、“魔女×温泉×スローライフ”がテーマの新規IP

岩野弘明氏の総合プロデュースで贈る新規IP創出プロジェクト『魔女のふろーらいふ』。NetEase Gamesとアカツキゲームスの共同プロジェクトとして、本作のゲーム化が正式決定しました。スマホ向けのRPGになるといいます。

◆魔女×温泉×スローライフをテーマにした『魔女のふろーらいふ』について

『魔女のふろーらいふ』は、魔女×温泉×スローライフをテーマにした作品を制作し、「温泉がある生活(ふろーらいふ)って、いいよね」という気分を世の中にゆったり広めていくプロジェクトです。

総合プロデューサーは『ミリオンアーサー』シリーズや『ましろウィッチ』を手がけてきた岩野弘明氏。プロジェクト第1弾としてノベル作品が2023年3月に発売され、この度ゲーム化も決定しました。

◆ゲーム版では「温泉集め」の旅が展開!

ゲーム版のストーリーでは、とある理由から猫になってしまった主人公が、人間の姿に戻るために「温泉の力」を集めることに。温泉好きな仲間たちと共に、全国の温泉地を巡る「温泉集め」の旅へ出発します。

日本の温泉地の原風景を再現したり、そこでキャラクターたちと交流するイベントが用意されたりと、温泉という題材ならではの癒しのひと時を体験できるとのことです。

■ゲーム版『魔女のふろーらいふ』のストーリー

いざゆかん、温泉集めの旅へ!

舞台は静岡県・修善寺

激務に追われて疲労困憊の日々を送っていた『あなた』は、都心から離れた修善寺の温泉街へとやってきていた。

『入ると願いが叶う』と噂される秘湯『願いの湯』の温泉に浸かりながら、思わず口にしてしまった「猫になりたい」という願い――すると突然、体が謎の光に包まれて猫の姿に!?

元の姿に戻る方法を求めてあなたが辿り着いたのは、修善寺に居着いた異世界最強の魔女『サピテトルー』と、温泉好きの女子高生『一條ゆのか』が管理する温泉旅館。

サピの話によると、人間の姿に戻るためには『温泉の力』が必要らしい。

サピとゆのか、そして彼女たちの友人である温泉同好会のメンバーと共に、全国の温泉地を巡る『温泉集め』の旅へ!

修善寺の温泉旅館で幕を開ける、新たな『お風呂と癒やしの物語』

◆「NetEase Connect2023オンライン発表会」でゲーム情報を初公開!

5月20日に開催予定の「NetEase Connect 2023 オンライン発表会」では、ゲーム映像を初公開するとのこと。さらに、岩野弘明氏とゲーム版プロデューサーの李雷鳴氏が最新実機映像を披露し、ゲーム版ならではのこだわりや創作の裏話を語るといいます。

また、ゲーム版の公式サイト公式Twitterもオープン。最新情報を随時発信するとのことなので、こちらもチェックしておくと良いでしょう。


『魔女のふろーらいふ』のゲーム版はスマホ向けに配信予定。配信時期や料金形態などは不明です。

(C) 魔女のふろーらいふプロジェクト (C) Akatsuki Games Inc. (C) 2023 NetEase, Inc.


魔女のふろーらいふ (電撃文庫)
¥653
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

    『FF7 リバース』や『グラブル リリンク』もセール中! 去年~今年発売のタイトルもお買い得な、ゲオ店舗のGWセールを現地調査

  2. GWに“当たり”のゲームを遊びたい! 財布にノーダメで好みを確認できる「2024年新作」の体験版6選

    GWに“当たり”のゲームを遊びたい! 財布にノーダメで好みを確認できる「2024年新作」の体験版6選

  3. 『スト6』での“瞬獄殺”もかっこよすぎ!追加キャラ「豪鬼」5月22日配信決定&ゲームプレイ映像公開

    『スト6』での“瞬獄殺”もかっこよすぎ!追加キャラ「豪鬼」5月22日配信決定&ゲームプレイ映像公開

  4. オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介

  5. 夢を実現するために生きる……感動のレースアニメ「サイバーフォーミュラ」を現状唯一のゲーム版をプレイしながら語りたい!

  6. GWを「最大75%OFF」のセール作品で楽しもう! 『FF』『モンハン』などビッグタイトルからゲーマー向きの作品までお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  7. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

  8. PS Plusサービス「ゲームカタログ」の新顔!『テイルズ オブ』シリーズにサクッと触れて、沼にハマってみない?

  9. 『スト6』で追加される「豪鬼」ってどんなキャラ?殺意の波動に目覚めた“拳を極めし者”をざっくり解説

  10. ゲオがGWセールの注目ソフトを予告!『パワプロ2022』2,178円などお得度満点─オンラインストアではPS4『逆転裁判456』が新品で2,999円

アクセスランキングをもっと見る