人生にゲームをプラスするメディア

日本シリーズで吉田正尚選手が放った劇的サヨナラホームランに「鳥肌立った」と千賀選手らがSNSで反応―同時刻に平良海馬選手は『Apex Legends』をプレイしていた?!

10月27日の日本シリーズ第5戦、劇的決着の裏で行われていたこととは!?

その他 全般
日本シリーズで吉田正尚選手が放った劇的サヨナラホームランに「鳥肌立った」と千賀選手らがSNSで反応―同時刻に平良海馬選手は『Apex Legends』をプレイしていた?!
  • 日本シリーズで吉田正尚選手が放った劇的サヨナラホームランに「鳥肌立った」と千賀選手らがSNSで反応―同時刻に平良海馬選手は『Apex Legends』をプレイしていた?!
  • 日本シリーズで吉田正尚選手が放った劇的サヨナラホームランに「鳥肌立った」と千賀選手らがSNSで反応―同時刻に平良海馬選手は『Apex Legends』をプレイしていた?!

10月27日の日本シリーズ第5戦は吉田正尚選手による劇的なサヨナラホームランで幕を閉じ、オリックスがヤクルトに対して2勝2敗1分のタイに持ち込みました。

その試合と同時刻、パリーグ他球団の選手がどう過ごしていたかについてネット上がざわついています。

福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大選手が「鳥肌たった」、西武ライオンズ山川穂高選手は「鳥肌立ちそうになった」と観戦していた様子で、同様の感想をツイッター上でつぶやきました。他のパリーグ球団の選手もそんな印象だったと思いきや…。

その裏で、西武ライオンズの平良海馬選手はというと、自身のYouTubeチャンネルで配信をしていました。チャンネルには「プロ野球情報チャンネルのつもり」とあるので、日本シリーズの実況が行われていると思いきや、実際に行っていたのは・・・「ゲーム配信」でした。

この配信は、途中から福岡ソフトバンクホークスの石川柊太選手が合流し、大会に向けて『Apex Legends』の練習をするというもの。YouTubeでの平良選手を知らずに、普段試合に登板している様子だけを見ると素朴で実直な方と感じていましたが、この配信ではかなりはっちゃけた印象を受けます。

配信内では「自分はチェンバーだと思え」と『VALORANT』についての言及もあり、かなりゲームをやっている模様です。

一方の石川柊太選手は『Apex Legends』で過去シーズンのランクマッチでマスター到達、スプラトゥーン3のスクショを投稿するなどゲーム好きとして知られています。

平良選手は視聴者からのチャットで「日本シリーズ観ないの?」と聞かれ、「観ないよ、でも昨日は8回から観た」と即答。あくまでゲームに力を注ぐ様子から、ネットでは千賀選手や山川選手と対比して「自由すぎる」「パリーグってやっぱ面白い」などの声が上がっています。

日本シリーズは第8戦もあるかもしれないと盛り上がっていますが、オフとはいえ趣味のゲーム配信をしている憎めない平良選手の今後に注目です。


APEX LEGENDSパスファインダーズ・クエスト
¥2,822
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《蒼真》

デジタルガジェット・フェチです 蒼真

某年5月生まれ。幼少期からゲームウォッチを、ばらしたり機械に興味が出る。高校生から家電量販店で値引き交渉をするのが楽しく、パソコンを組むまではいかないが、一般人にしてはトライアンドエラーで機械に強い。PS・SS戦争の際は片方を売っては片方を買うを繰り返し、その後はドリームキャスト・Xboxとマイナー路線を進む。Xbox時代には、海外の人と渡り合っており洋ゲーも輸入するも、今やライトユーザー。いろいろ渡り歩きインサイドに流れ着いた流浪のひよっこライター。可愛いものが好き。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  4. 西川貴教の「動くガンダムの移転先は滋賀県になります」に騙される人続出…あまりの影響力に本人も謝罪へ

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  6. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る