人生にゲームをプラスするメディア

『スプラトゥーン3』を愛するスタヌこと関優太が迷言を量産!「ガロンか、それ以外か」

※関さんは基本的に冗談を言っている…はず。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン3』を愛するスタヌこと関優太が迷言を量産!「ガロンか、それ以外か」
  • 『スプラトゥーン3』を愛するスタヌこと関優太が迷言を量産!「ガロンか、それ以外か」
  • 『スプラトゥーン3』を愛するスタヌこと関優太が迷言を量産!「ガロンか、それ以外か」
  • 『スプラトゥーン3』を愛するスタヌこと関優太が迷言を量産!「ガロンか、それ以外か」
  • 『スプラトゥーン3』を愛するスタヌこと関優太が迷言を量産!「ガロンか、それ以外か」

人気シューターゲーム『スプラトゥーン3』と、日夜向き合い続けているストリーマーの“StylishNoob”こと関優太さん。まるで童心に帰ったかのような全力プレイが見どころですが、その最中にはさまざまな迷言を生み出しています。

ジョイコン過激派の教訓

『スプラトゥーン3』のプレイヤーは、多くがNintendo Switch Proコントローラー(プロコン)を使用するもの。しかし関さんは頑なにJoy-Con(ジョイコン)を手放そうとせず、ヌンチャクのように片手ずつ握るスタイルを貫いています。

一度はプロコンを試してみたものの、どうしても相容れず。ついには「プロコン捨てて良い?」と完全に決別。それ以来「ジョイコン過激派」「ヌンチャクの関」などと名乗るようになり、ジョイコン道を極めています。

さらに9月19日の配信では、試合中にプロコンとジョイコンについての“独自の説”を力説。「素人は絶対ジョイコンの方がいい」「プロが使ったらプロコンの方が強い。だからプロコンっていうの、分かる?」「エン“ジョイ”勢が使ったら強い“コン”トローラーだからジョイコンなんだよ」という名前の由来を視聴者に言い聞かせていました。

「バンカラ街」のローランド

また関さんはデバイスだけでなく、ゲーム内で使用するブキにも強いこだわりを見せています。とりわけ「.52ガロン」はよほどしっくり来たのか、いまや完全なメインブキに。

「.52ガロン」は、わずか2発で敵を倒せる高火力シューター。メイン性能の優秀さは間違いないのですが、関さんは全幅の信頼を寄せているようで、「ガロン以外のブキ使ってる使ってる人って趣味でやってんのスプラトゥーン」と持論を展開していました。

さらには「勝ちたいやつはガロンを使え。勝ちたくないやつはガロン以外を使え」「ガロンか、それ以外か」と、カリスマホスト風の迷言が飛び出したことも。

関優太の迷言まとめ

とはいえ、その後「.52ガロン」を使い続けたことで、長所と短所を理解できるようになった様子。前線でキルをとるためのブキと定義づけ、サポートしてくれる味方への“感謝”を度々語っています。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

    スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  3. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

    『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

  4. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  7. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  8. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. 元クイズガチ勢が挑む、スイッチ『もじぴったんアンコール』!文字をつないでいく気持ちよさを感じながら、言葉の海を存分に回遊してみた

アクセスランキングをもっと見る