人生にゲームをプラスするメディア

ついにオルガが『ガンダム EXVS2 クロブ』参戦!?「止まるんじゃねぇぞ…」とは人違い

「鉄血のオルフェンズ」の大人気キャラかと思いきや…?

その他 アーケード
ついにオルガが『ガンダム EXVS2 クロブ』参戦!?「止まるんじゃねぇぞ…」とは人違い
  • ついにオルガが『ガンダム EXVS2 クロブ』参戦!?「止まるんじゃねぇぞ…」とは人違い
  • ついにオルガが『ガンダム EXVS2 クロブ』参戦!?「止まるんじゃねぇぞ…」とは人違い
  • ついにオルガが『ガンダム EXVS2 クロブ』参戦!?「止まるんじゃねぇぞ…」とは人違い

ガンダムシリーズのキャラクターが多数登場するゲーム『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト』にて、“オルガ”が参戦。ネットの一部では「止まるんじゃねぇぞ…」で有名なあの人が想像されていましたが、実際にはとんだ人違いだったようです。

から騒ぎを呼んだ2人の「オルガ」

8月2日のアップデートでは、新機体「カラミティガンダム」とエクストラ機体「インフィニットジャスティスガンダム(ラクス搭乗)」が参戦。そこで「カラミティガンダム」のパイロットとして、「機動戦士ガンダムSEED」のオルガ・サブナックも登場しました。

元々アップデート情報は、7月23日に配信された公式イベント「EXバトルステージ #3」で発表されたのですが、その際には同じ“オルガ”つながりということで、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のオルガ・イツカが脚光を浴びることに。SNSなどでは、「クロブにオルガ参戦…ってオルガ違いやん」「なるほど!クロブに“オルガ”が参戦するわけだ!」などとネタにする人が現れたようです。

オルガ・イツカといえば、主人公たちの兄貴分的存在である「鉄華団」の団長。物語的には、かなりの重要人物です。しかし作中ではほとんどモビルスーツに搭乗していないため、ゲーム作品などでは影が薄かった印象。本当にプレイアブルキャラクターとして参戦していれば、お祭り騒ぎとなったはずですが、今回の主役はオルガ・サブナックでした。

「SEED」世代のファンは大興奮!

とはいえ、オルガ・サブナックもまた「鉄華団」団長に負けないほどの名キャラクター。「外すなよ、下手くそォ!」「落ちろォォォォ!」と、こちらも豊富な名言がある上、担当声優は今をときめくムード歌謡コーラスグループ「純烈」小田井涼平さんです。

さらに今回実装された内容は、「機動戦士ガンダムSEED」と「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場した機体のリフレッシュ調整やモデル改修など、まさに“SEED尽くし”。TVシリーズ放送20周年及び、劇場版の制作決定を記念した連動企画です。オルガ・サブナックの操るカラミティガンダムの参戦も、その一環ということでしょう。

「機動戦士ガンダムSEED」シリーズのファンにとって、たまらないアップデートであることはたしか。なんなら“オルガ”ファン同士の交流も期待できるかも…?

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

    『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

    エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  5. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

  6. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る