人生にゲームをプラスするメディア

「ニシノフラワー」馬主・西山茂行氏の長女さん、『ウマ娘』への実装に感謝と興奮─早速★5に育てる推しっぷりも披露

「ニシノフラワー」の実装に、モチーフ元の競走馬の馬主・西山茂行氏の長女さんも喜びの声をあげました。実装に喜ぶ様子や、馬主の娘さんも虜にした『ウマ娘』の魅力の一端などをご覧ください。

その他 特集
「ニシノフラワー」馬主・西山茂行氏の長女さん、『ウマ娘』への実装に感謝と興奮─早速★5に育てる推しっぷりも披露
  • 「ニシノフラワー」馬主・西山茂行氏の長女さん、『ウマ娘』への実装に感謝と興奮─早速★5に育てる推しっぷりも披露
  • 「ニシノフラワー」馬主・西山茂行氏の長女さん、『ウマ娘』への実装に感謝と興奮─早速★5に育てる推しっぷりも披露
  • 「ニシノフラワー」馬主・西山茂行氏の長女さん、『ウマ娘』への実装に感謝と興奮─早速★5に育てる推しっぷりも披露

実際の競走馬をモチーフにした「ウマ娘」たちと二人三脚で勝利を目指す、育成SLG『ウマ娘 プリティーダービー』。同名のTVアニメや漫画などでも彼女たちの活躍はたっぷり描かれていますが、直接育てられるのは育成ゲームならではの醍醐味です。

ただし、作中に登場する全てのウマ娘を育成できるわけではありません。「育成ウマ娘」として実装され、ガチャなどの手段を通して入手することで、彼女たちと共に歩むことが可能になります。そのため、新たなウマ娘の実装は、ユーザーにとって大きなニュースです。

育成ウマ娘として最も新しく実装されたのは、「[ティアード・ペタル]ニシノフラワー」。身体も小さくまだまだ発展途上ながら、大輪の花を咲かすべく健気に頑張るウマ娘が、新たに育成できるようになりました。

ウマ娘の「ニシノフラワー」自体は、作中にたびたび登場しており、そのため今回の実装を待ち続けたファンも少なくありませんが、その中のひとりの行動がTwitter上で注目を集めています。

その方とは、モチーフ元の競走馬「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行氏の長女さん。彼女は一ユーザーとしても『ウマ娘 プリティーダービー』を楽しんでおり、「セイウンスカイ」(こちらの馬主も西山氏)と「ニシノフラワー」推しのトレーナーとしてTwitter上(@pyoittotaro)でその想いを熱く綴っていました。

「セイウンスカイ」の新衣装(ソワレ・ド・シャトン)が発表された時(3月27日)には、「かっこよい…イケメンだ…」「新衣装セイちゃんが王子様にしか見えなくて、かっこよすぎて全然寝れない」など、熱い視線を送っています。

また、この時はまだ実装が決まっていなかった「ニシノフラワー」にも言及しており、「セイちゃんはもちろんゲットするけどフラワーの実装も待ってる^^」と、2人を推す力強いコメントを残しています。

そして、「ニシノフラワー」の育成ウマ娘実装の発表(初報は4月10日)を受け、長女さんは西山氏にLINEで報告。「お父さん、ウマ娘ニシノフラワーいよいよ実装だよ。お父さんの誕生日(4/15)に合わせたのかな」と、その喜びを伝えました。

その際に、「ウマ娘専用Twitterを作ったんだけど、宣伝してもらっていいかな?」とも申し出ており、西山氏は快く了承。LINEに書かれた長女さんのメッセージを撮影し、西山氏が自身のアカウントに投稿したところ、本記事執筆時点で4.6万件もの「いいね」が集まるツイートになりました。

宣伝と言いつつも、その下りは最後に盛り込まれている程度で、「ニシノフラワー」実装の喜びや感謝などがほとんどを占めており、推しウマ娘への愛の深さが浮き彫りになっています。

また長女さんは、自身のアカウントにて「ニシノフラワー」獲得を報告。なお、獲得画像と共に寄せられた「天井」という2文字のコメントは、200回分のガチャに挑んでも出ず、最低保証と引き換えに排出されたことを意味するものと思われます。

しかし、どんな形であれ獲得したことに変わりはありません。長女さんは、『ウマ娘 プリティーダービー』ホーム画面を早速「ニシノフラワー」に変更したり、彼女の一挙手一投足に「かわいすぎる」とコメントするなど、推しへの想いを様様な形で綴りました。

実装直後に★5まで育成し、「もう悔いなし。フラワー実装のために全て残しておいたものを使い果たした」と全力投球ぶりを見せたり、「ニシノフラワー」と「セイウンスカイ」によるライブシーンのスクショを披露するなど、愛情を惜しみなく表す長女さん。「私はウマ娘でセイウンスカイとニシノフラワーが仲良くしてくれてるだけで嬉しいんです。非常に嬉しいです」と、その喜びを改めて露わとしました。

『ウマ娘 プリティーダービー』の魅力について、長女さんは「牧場や厩舎、騎手や馬主などといったその馬が関わった人たちの思いや願いも、残さず汲み取って伝えてくれるところ」と語っています。本作に興味を持ちながら、まだ体験したことがない方は、馬主の娘さんも虜になった『ウマ娘 プリティーダービー』に触れてみてはいかがでしょうか。


《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 【台北ゲームショウ2016】台湾の可愛らしいコンパニオンの皆様をご紹介

    【台北ゲームショウ2016】台湾の可愛らしいコンパニオンの皆様をご紹介

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  4. 【台北ゲームショウ2016】熱い週末のショウ、今夜も台湾美女たちをお届け!

  5. ニンテンドースイッチのソフトはどうやって購入するの?ダウンロード版やお得な買い方をまるっと解説

アクセスランキングをもっと見る