人生にゲームをプラスするメディア

「Amazon春の新生活セール」おすすめHDD・SSD5選!ゲーム機にも使える外付け・内蔵タイプを厳選

そろそろ手持ちのストレージ容量が少なくなってきている方にぜひ見てほしい!

その他 全般
「Amazon春の新生活セール」おすすめHDD・SSD5選!ゲーム機にも使える外付け・内蔵タイプを厳選
  • 「Amazon春の新生活セール」おすすめHDD・SSD5選!ゲーム機にも使える外付け・内蔵タイプを厳選
  • 「Amazon春の新生活セール」おすすめHDD・SSD5選!ゲーム機にも使える外付け・内蔵タイプを厳選
  • 「Amazon春の新生活セール」おすすめHDD・SSD5選!ゲーム機にも使える外付け・内蔵タイプを厳選
  • 「Amazon春の新生活セール」おすすめHDD・SSD5選!ゲーム機にも使える外付け・内蔵タイプを厳選
  • 「Amazon春の新生活セール」おすすめHDD・SSD5選!ゲーム機にも使える外付け・内蔵タイプを厳選
  • 「Amazon春の新生活セール」おすすめHDD・SSD5選!ゲーム機にも使える外付け・内蔵タイプを厳選

今年もやってきました!Amazonにて春の新生活セールが開催中です。開催期間は、2022年3月26日(土)9時00分~2022年3月29日(火)23時59分までの4日間です。春から新生活を始めるには嬉しい家電・ファッション雑貨・日用品など通常よりお得にお買い物ができます。

今回はその中から新生活セールで「特選タイムセール」として取り上げられる、ダウンロード版のソフトやプレイ動画の保存に欠かせないおすすめHDD・SSDを5つ紹介します。


「Amazon新生活セール」公式ページ

アイ・オー・データ ポータブルSSD 960GB

最初にご紹介するのは「アイ・オー・データ ポータブルSSD 960GB」です。こちらはUSBで接続可能な外付けSSDであり、PC(Windows・Mac)/PS5/PS4に対応しているため、従来のようにPCに直接接続して記憶装置として使用できるほか、今まで遊んでいたPS4のゲームをPS5へ移動させてプレイできます。

大きさも46mm×72mm×1.1mmと非常にコンパクトでありながら横置き縦置きどちらにも対応しているスタンドが付属しているので、お好みに合わせて設置方法を選択可能。またWindows専用アプリの「診断ミレル」を使うことでSSDの状態を確認でき、買い替え時期の目安を知れます。


Crucial X8 外付け SSD 1TB

「Crucial X8 外付け SSD 1TB」は、USBタイプCで接続可能な外付けSSDです。こちらの対応デバイスはPC(Windows・Mac)/PS5/PS4/Xbox One/iPad/Androidと幅広く対応しており、USBタイプCが使えないデバイスでもUSBタイプAの変換コネクタが付属しているため安心して接続できます。最大読み込み速度は1050メガバイト毎秒であり低速度タイプの外付けSDDの約1.8倍、外付けHDDの約7.5倍、USBフラッシュメモリの約100倍の速さでファイルを読み込むことができます。

また外付けSSDのような精密機械は物理的な衝撃に弱く、落としたりすると壊れてしまう可能性がありますが、本商品は全身がアルミニウムボディコアで覆われており、高さ2メートルからの落下に対する試験でも耐久性に問題がない商品です。Crucialの外付けSSDとしては初のタイムセールということで非常にお買い得な商品です。


ウエスタンデジタル デスクトップHDD 10TB

次にご紹介するのは「ウエスタンデジタル デスクトップHDD 10TB」です。こちらは先ほどまでと違い、外付けHDDであり、読み込み速度や物理的な耐久性はSSDと比べ苦手ではあるものの、容量の大きさとその価格には目を見張るものがあります。対応OSはWindowsとMacどちらにも対応しており、初期設定でWindows用に設定済みのため、接続するだけですぐに使えます(Macで使用する場合は再フォーマットが必要です)。

外付けHDDはSSDの普及により前ほど使われる機会は減ってしまいましたが、HDDには大容量かつデータの長期保存に適しているという特性があり、容量単価もSSDと比較しても安いので1つは持っていると便利です。また本商品は2年保証付きの製品であるところも嬉しいですね。


キングストン SSD Q500 240GB 2.5インチ SATA3

「キングストン SSD Q500 240GB 2.5インチ SATA3」は、これまでご紹介してきたUSBで接続する外付けタイプではなくPCやPS4の内部に直接組み込む内蔵SSDです。本商品は2022年1月のセールで最も多くの台数が売れたSSDであり、今回の新生活セールでも満を持して登場します!

サイズは2.5インチで主にノートPCやデスクトップPC・PS4の増設に使われることが想定され、接続規格がSATA3.0のため現在普及しているPCの殆どに使えます。また専用ソフトの「Kingston SSDマネージャー」を使うことでSSDの利用状況や状態をモニタリングできます。容量は240ギガバイト・480ギガバイト・960ギガバイトのバリエーションがあり、保証期間も3年と安心して使い続けられますね。


ウエスタンデジタル 内蔵 HDD 6TB WD Blue PC 3.5インチ

最後にご紹介するのは「ウエスタンデジタル 内蔵 HDD 6TB WD Blue PC 3.5インチ」です。こちらはPCに直接組み込む内蔵HDDです。内蔵HDDはPCで使われる記憶装置の中でも最もスタンダードなものであり、ウエスタンデジタルはその中でも世界的に有名なメーカーです。接続規格はSATA3と安心して使うことができ、商品展開されている容量は2テラバイト・4テラバイト・6テラバイト・8テラバイトと全体的に大容量かつ安価であり、用途に合わせて選べます。

またウエスタンデジタルのHDD・SSDにはその特徴によって様々な色分けがされており、万能モデルのBlue、低温静音のGreen、24時間365日稼働向けのRed、写真や動画など大容量ファイルに適したBlack、24時間365日ビデオ録画に適したPurple、高負荷のアプリケーションに適したGoldと様々なバリエーションが用意されています。ぜひ用途に合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。



以上、Amazon春の新生活セールの中からおすすめのHDD・SSDを5つご紹介しました。HDDやSSDはゲームの必需品です。セールの期間は4日間と限られた時間での開催となるので、これを機に購入を検討してみてはいかがでしょうか


「Amazon新生活セール」公式ページ※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合があります。
《おべ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る