人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』ガチ勢だけの格安プラン!?北海道のホテルが告知した「Eclipse割」が話題に

元をたどれば、慣用句ともなったイギリスの“名馬”に辿り着きます。

その他 全般
『ウマ娘』ガチ勢だけの格安プラン!?北海道のホテルが告知した「Eclipse割」が話題に
  • 『ウマ娘』ガチ勢だけの格安プラン!?北海道のホテルが告知した「Eclipse割」が話題に
  • 『ウマ娘』ガチ勢だけの格安プラン!?北海道のホテルが告知した「Eclipse割」が話題に

とあるホテルが、『ウマ娘 プリティーダービー』の一部プレイヤーに向けた格安プランを発表しました。対象となるのは、“育成でURAファイナルズ決勝を大差勝ち”すると得られる称号「Eclipse」の持ち主のみ。画期的なプランに、驚きの声が上がっています。

『ウマ娘』ファンを狙い撃ち!

現在話題を呼んでいるのは、北海道日高地方の馬産地ど真ん中にある「静内エクリプスホテル」。同ホテルでは3月25日~4月24日の間、金・土・日の宿泊限定で「Eclipse割」という割引サービスを行うといいます。

『ウマ娘』で「Eclipse」称号を獲得している人なら、朝食付きで1泊1,818円(税込)という格安プラン。価格設定は、名馬エクリプスの戦績が18戦18勝だったことにちなんでいるようでした。

ちなみに公式ツイートによると、朝食バイキングにはかなり期待できるよう。その一方で、「黒字なわけない」と出血大サービスであることもアピールしています。

「Eclipse」称号を獲得するのは決して簡単ではありませんが、それでもこの宿泊プランはかなり魅力的。『ウマ娘』ファンたちも、「称号持ってるし、行ってみたいな」「非常にユニークな企画……!」「すげーことやってんな」と盛り上がっていました。

そもそもエクリプスって何?

Eclipse(エクリプス)とは、18世紀後半に活躍したイギリスの競走馬の名前。あまりの強さから、抜きん出て優れたものを示す「Eclipse first, the rest nowhere」という慣用句になりました。その意味を直訳すると、「エクリプス1着、2着馬はなし」とのこと。

また「Eclipse first, the rest nowhere」という語句は、『ウマ娘』の作中にも登場します。アニメ『ウマ娘』1期では、生徒会長であるシンボリルドルフが、この言葉を額に入れて飾っていたことが印象的。彼女は「唯一抜きん出て並ぶ者なし」と翻訳した上で「トレセン学園」の標語とし、全てのウマ娘にこの境地を目指してほしいと語っていました。

「静内エクリプスホテル」の公式Twitterによると、ホテル名はこの名馬エクリプス にあやかって名付けられたといいます。さらに件の慣用句も、社訓として壁に飾ってあるのだとか。

ちなみに、「静内エクリプスホテル」の社長もアプリ『ウマ娘』のプレイヤー。「Eclipse」の称号を取るべしと育成に奮起し、その後見事に有言実行となったようです。今回の「Eclipse割」は、有志のアドバイスにより、社長が称号を獲得できたお礼兼お祝いとのことでした。

ホテルにはウイニングチケットの像などもあり、『ウマ娘』ファンにとって見どころ満載。「Eclipse」の称号を持っている人もそうでない人も、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る