人生にゲームをプラスするメディア

タマザラシ推しのトレーナーが急増中!?2022年は空前のタマザラシブームがやってくる予感…!

タマザラシの活躍を要チェック!

任天堂 Nintendo Switch
タマザラシ推しのトレーナーが急増中!?2022年は空前のタマザラシブームがやってくる予感…!
  • タマザラシ推しのトレーナーが急増中!?2022年は空前のタマザラシブームがやってくる予感…!
  • タマザラシ推しのトレーナーが急増中!?2022年は空前のタマザラシブームがやってくる予感…!
  • タマザラシ推しのトレーナーが急増中!?2022年は空前のタマザラシブームがやってくる予感…!
  • タマザラシ推しのトレーナーが急増中!?2022年は空前のタマザラシブームがやってくる予感…!

【※本記事は『ポケモンレジェンズ アルセウス』の無料アップデート「ヒスイの夜明け」のストーリーに触れています。ネタバレにご注意ください】

ポケモンレジェンズ アルセウス』のプレイを経て、「タマザラシ」を推すトレーナーが急増しているとのウワサ。その背景には、同作における大活躍(?)っぷりが影響しているようです。

あざとすぎるタマザラシ

「タマザラシ」は、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で初登場した「てたたきポケモン」。アザラシとボールをかけ合わせたような可愛らしい見た目が多くのトレーナーのハートを掴んでいるようで、『ポケモンレジェンズ アルセウス』では“あざとすぎる”様子が話題になりました。

とくに注目を集めたのは、同作のサブミッション「ころころタマザラシ」で描かれた一幕。依頼の内容は、「ゴロゴロ山地」を転がっていった「タマザラシ」を捜してほしいというもの。

実際に現地へ赴くと、ひたすら坂道を転がり落ちていく「タマザラシ」を何度も観ることになります。あてもなく、ただひたすらにゴロゴロ…ゴロゴロ…。まるで自分の需要を理解しているかのように振る舞う「タマザラシ」の様子に、多くのトレーナーが“キュン死”したのだとか。

また、2月27日に配信された無料アップデート「ヒスイの夜明け」でも、「タマザラシ」が注目を集めることに。物語上でセキと大切な話をする場面があるのですが、そこになぜか「タマザラシ」がフレームインするという珍事が。

映り込むやいなや、セキのことを見つめ、手叩きを披露したあとに転がり去っていく「タマザラシ」。あまりにシュールすぎる場面を目撃したトレーナーからは、「一般通過タマザラシちゃんのせいでセキさんの話が頭に入らなかった…」「タマザラシがセキの手持ちみたいになっとる」などとツッコミの声が相次いでいました。

ちなみに、『ポケモンレジェンズ アルセウス』での活躍も相まってか、「ポケモンセンター」で「タマザラシ」のぬいぐるみが常に売り切れ状態になっているとの情報も。もしかすると、2022年は空前の「タマザラシ」ブームがやってくるのかもしれませんね…!


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  2. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  3. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

    『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

  4. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  5. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  6. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  7. 『モンハンライズ』で手っ取り早くHR100を目指す!「バルファルク」を狩りたくてウズウズしてるハンターに送るポイントの稼ぎ方

  8. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  9. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  10. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!女神と魔女の美しさに見蕩れ、気づけば数時間が経過していた・・・【特集後編】

アクセスランキングをもっと見る