人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』シンボリルドルフが銘酒「七冠馬」とコラボ!限定醸造酒が発売なるも、即完売に

7,777本限定で販売。残念ながら即完売となりました。

その他 全般
『ウマ娘』シンボリルドルフが銘酒「七冠馬」とコラボ!限定醸造酒が発売なるも、即完売に
  • 『ウマ娘』シンボリルドルフが銘酒「七冠馬」とコラボ!限定醸造酒が発売なるも、即完売に
  • 『ウマ娘』シンボリルドルフが銘酒「七冠馬」とコラボ!限定醸造酒が発売なるも、即完売に
  • 『ウマ娘』シンボリルドルフが銘酒「七冠馬」とコラボ!限定醸造酒が発売なるも、即完売に

簸上清酒は、『ウマ娘 プリティーダービー』と銘酒「七冠馬」のコラボ限定醸造酒「七冠馬 純米大吟醸 ウマ娘 シンボリルドルフ 限定醸造」を発売決定しました。

本商品は、簸上清酒の日本酒「七冠馬」と、『ウマ娘』の登場キャラクター「シンボリルドルフ」によるコラボ商品。本コラボのために醸された限定純米大吟醸で、ラベルにはシンボリルドルフの描き下ろしイラストが使用されています。

コラボ元である日本酒「七冠馬」は、競走馬「シンボリルドルフ」に由来するもの。シンボリ牧場のオーナー・和田家と簸上清酒の蔵元・田村家は親戚であり、その縁から生まれたお酒です。今回、その縁が『ウマ娘』のシンボリルドルフとも繋がることとなりました。

簸上清酒の次期16代目蔵元・田村浩一郎氏も『ウマ娘』のファンであり、アニメやマンガ、スマホゲームを楽しんでいるそう。コラボに「大変嬉しく思っています」と喜びを語ったほか、本商品を通して「日本酒の世界を知ってもらうきっかけになってほしい」としています。

また、作品に対しても「本当に丁寧に競走馬の特徴やレース、エピソードを作品に落とし込んでいて、往年の競馬ファンなら思わずニヤッとしてしまうことがよくあるのではないでしょうか。元々競馬が好きな方はもちろん、今まで競馬にあまり馴染みのなかった方にも競馬を知ってもらえるすばらしいコンテンツだと思います」とコメント。一ファン、一関係者から温かい言葉が送られることとなりました。

本商品ですが、シンボリルドルフの生誕日である3月13日より、7,777本限定で予約開始。16時00分頃より告知されましたが、あまりの人気から即完売となっています。購入できた人は、7月7日(七冠馬の日)の到着を楽しみに待ちましょう。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

  4. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  5. 『ポケカ』初心者&復帰勢は「C」カードにご注意!保護者も知るべき、1月14日からのレギュレーション変更

アクセスランキングをもっと見る