人生にゲームをプラスするメディア

【本日最終日】Amazonタイムセール祭りでゲーム環境を整えるなら今!おすすめチェアやマイクなど5選

Amazonタイムセール祭りも本日が最終日!おすすめゲーミングガジェットをまとめましたのでお買い逃しなく!

その他 全般
【本日最終日】Amazonタイムセール祭りでゲーム環境を整えるなら今!おすすめチェアやマイクなど5選
  • 【本日最終日】Amazonタイムセール祭りでゲーム環境を整えるなら今!おすすめチェアやマイクなど5選
  • 【本日最終日】Amazonタイムセール祭りでゲーム環境を整えるなら今!おすすめチェアやマイクなど5選
  • 【本日最終日】Amazonタイムセール祭りでゲーム環境を整えるなら今!おすすめチェアやマイクなど5選
  • 【本日最終日】Amazonタイムセール祭りでゲーム環境を整えるなら今!おすすめチェアやマイクなど5選
  • 【本日最終日】Amazonタイムセール祭りでゲーム環境を整えるなら今!おすすめチェアやマイクなど5選
  • 【本日最終日】Amazonタイムセール祭りでゲーム環境を整えるなら今!おすすめチェアやマイクなど5選

今月もAmazonのタイムセールが始まりましたが、気になる商品は見つかりましたか?今回のタイムセールは2月28日(月)23時59分までの開催です。普段気になっているあのアイテムや掘り出し物を手に入れるため、しっかりと活用していきたいですね!

さて今回のセールではゲーム環境を整えるアイテムも多数お買い得価格になっています。デスクやゲーミングチェアといった家具系から周辺機器まで、気になるアイテムは数知れず……。休日は12時間以上もゲームしている筆者も、より快適な環境をつくるためのワンポイントアイテムを物色しています。

本記事では、そんな中からピックアップした「ゲーム環境を整えるおすすめアイテム」を5つご紹介します。既存のアイテムをグレードアップするもよし、今まで以上にゲームに没頭できるアイテムを新しく追加するもよし、ぜひあなたのゲーム環境のために参考にしてみてください!

「Amazonタイムセール祭り」公式ページ

ゲーム環境を整えるおすすめアイテム5選

Bauhutte コックピットデスク2「ミドル」 BHD-840M-BK

モニターのあるメインデスクとマウスやキーボードなどの操作系デバイスを切り離し、目や姿勢の負担を軽減する役割のサブデスクである「Bauhutte コックピットデスク2」。昇降機能付きかつ体を覆うようなU字設計で、手元まわりの操作感を向上させるだけでなく、より楽な姿勢でゲームに集中できるプラスαのおすすめアイテムです。

まずはサブデスクの魅力である「操作範囲のスッキリさ」。メインデスクにすべてを完結させると、どうしてもスペースが狭くなったり配線や物でごちゃついたりしがちですよね。そこで、このデスクを用いることですべてをスッキリさせ、操作にも集中できる環境を作れます。また、ロック付きキャスターやドリンクホルダーがあるだけでなく、操作時の揺れなどもしっかりと対策されているため、操作性の向上も見込めますね。

さらに「昇降機能付き」もおすすめポイントです。デスクにもさまざまな高さがあるだけでなく、ゲーミングチェアなどの肘置きの高さがうまくかみ合わないなど、完全なストレスフリーで使うにはいろいろな課題がつきまといがち。この商品は大型ゲーミングチェアにも対応する設計のため、そんな問題からも解放されるでしょう。


Hbada ゲーミングチェア

長時間プレイしがちなゲーム時だけでなく、スマホや読書などリラックスタイムにも楽な体勢で過ごしたいと思うのは当たり前ですよね。そんな普段からイスに座って過ごしがち人にもおすすめしたい「Hbada ゲーミングチェア」。今回のセールで5000円以上も安くなっており、まさに今が買い時のアイテムです。

人間工学に基づいた設計は包み込まれるような座り心地を実現しており、座面には高い通気性と体重を均等に分散する素材を採用。人間工学家具専門店ならではの信頼性や一年間保証サービスといった手厚いアフターフォローも魅力です。

そのほかにも、上下に調整できるアームレストや移動時の音が静かな静音キャスター、ゆったり足を伸ばせるオットマンなどの機能も充実。価格以上の快適なチェアを手に入れるチャンスをお見逃しなく!


エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム

モニターアームを買うなら「エルゴトロン」と言われるほど、高い評価を得ているブランドがセール対象となる「エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム」。しっかりした作りでモニターをがっちり固定し、デスクまわりをすっきりできます。モニター下にも余白ができるので、今まで両サイドに置くしかなかったガジェットや小物などをまとめられますね。

今回はシングルモニター用のアームがセール対象になり、取り付けられるモニターは32インチまでかつ約3~11キログラムまでと幅広く対応。一般的にゲームモニターとして使われやすいサイズはひととおりカバーできるスペックですね。

さらに、モニター位置は無段階調整ができるため、好みの位置にぴったり合わせられます。モニターアームは設置後に下に下がるなどのトラブルも多い中、本商品は10年保証もあり、フォロー体勢も万全。ぜひこの機会にモニターアームデビューしてみてはいかがでしょうか。


マランツプロ コンデンサーマイク MPM-1000

レコーディングスタジオレベルの性能でコスパも高い「マランツプロ コンデンサーマイク MPM-1000」。机にポンと置けるサイズ感とアクセサリが充実している点もおすすめです。

単一指向性マイクは特定の方向からのみ集音し、余計な雑音やノイズからハウリングまで抑える優れもの。デスク上に設置するといったコンパクトで近い距離には最適なマイクであり、あなたの声をクリアに伝えてストレスのないボイスチャットができます。

しかも、これはオンラインプレイ時の通話だけでなく、動画や実況配信から歌ってみたなどの録音まで幅広い用途で対応しており、その価格からもまさに「入門編」のマイクと言えるでしょう。そんなマイクがさらに安くなっているこのセールはまさに今が買い時。マイク選びは雑音やノイズが気になるポイントだけに、ぜひこの機会をモノにしましょう!


WhieteLeaf 吸音パネル スクエア型 12枚セット

最後におすすめするアイテムは、加工しやすく使い勝手のいい「White Leaf 吸音材 吸音パネル スクエア型」。筆者も同じ悩みを持っていたのですが、フレンドとオンラインでのゲーム中に家族や近隣の人からクレームが来た経験はありませんか?深夜帯まで遊んでいる人ならなおさら自分の声量に気をつけながらゲームすることもありますよね。

そこで活躍するのが1セット12枚からなるこの吸音パネル。1枚あたり160グラムで薄さ9ミリメートルにもかかわらず超高密度でしっかりと音を吸収します。そして、パネルの四辺は斜め45度になっているので並べていく際も変な隙間なく設置できるだけでなく、カッターで簡単に切断できるため壁の細かな形状にも柔軟に対応可能です。

さらに、付属の虫ピンで簡単設置できるほか、独特な匂いもなく断熱性も高く、全8種類のカラーバリエーションで見た目にもこだわれるデザイン性も大きな特徴。壁紙としても活用でき、吸音パネル感が少ない点も魅力ですね。



さて、今回はAmazonタイムセールから、ゲーム環境を整えるおすすめアイテムを5つご紹介しました。整ったゲーム環境は無駄なストレスをなくし、思う存分ゲームを楽しむために重要な要素なので、ぜひこの機会に自分だけの城を築いてみてはいかがでしょうか!

「Amazonタイムセール祭り」公式ページ
※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合があります。
《マンボウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る