人生にゲームをプラスするメディア

「全ゴルシトレーナーの皆さまへ」…メイタイファームが『ウマ娘』ユーザーに凛々しい御姿を贈る!─「使用もご自由に」

「全ゴルシトレーナーの皆さま」に向けて、メイタイファームが粋な振る舞いを見せ、話題を集めています。

その他 特集
「全ゴルシトレーナーの皆さまへ」…メイタイファームが『ウマ娘』ユーザーに凛々しい御姿を贈る!─「使用もご自由に」
  • 「全ゴルシトレーナーの皆さまへ」…メイタイファームが『ウマ娘』ユーザーに凛々しい御姿を贈る!─「使用もご自由に」
  • 「全ゴルシトレーナーの皆さまへ」…メイタイファームが『ウマ娘』ユーザーに凛々しい御姿を贈る!─「使用もご自由に」
  • 「全ゴルシトレーナーの皆さまへ」…メイタイファームが『ウマ娘』ユーザーに凛々しい御姿を贈る!─「使用もご自由に」

サラブレッドの生産や中期育成などを行っているメイタイファームの公式Twitterアカウントが、「全ゴルシトレーナーの皆さまへ」とのコメントで始まる投稿ツイートを行い、大きな注目を集めています。

ゴルシこと「ゴールドシップ」は、現役当時に皐月賞や有馬記念、天皇賞(春)などのGIレースも含め数多くの勝利を手にした元競走馬で、現在は種牡馬として活躍。2月11日にビッグレッドファームにて実施された種牡馬展示会でも、その壮健な姿を披露しました。

この際に撮影した画像を、メイタイファームの公式Twitterが投稿。レースでは破天荒な振る舞いを見せたこともありますが、整った顔立ちは現役時代から変わることなく、今も凛々しい姿を惜しげもなく振る舞っています。

この画像だけでも高い関心が寄せられていますが、「全ゴルシトレーナーの皆さまへ」とのコメントにも注目が集まっています。というのも、“全ゴルシトレーナー”という言い回しが、『ウマ娘 プリティーダービー』のプレイヤーも指しているのでは、と思われるためです。

『ウマ娘 プリティーダービー』は、プレイヤーがトレーナーとなり、歴代の競走馬をモチーフとした「ウマ娘」たちを導く育成ゲーム。「ゴールドシップ」ど同名のウマ娘もこの作品に登場しているため、日本全国に(ウマ娘の)ゴールドシップのトレーナー達がいると言えるのです。

馬とウマ娘はそれぞれ異なる存在ですが、名前だけでなく性格やエピソードなども受け継がれているため、その関係性は浅からぬものがあります。こうした背景から、ゲームを通して「ゴールドシップ」を知ったプレイヤーが、そのまま今現在の彼に興味を抱くケースも少なくありません。

そんなゲームユーザーにも向けて、今現在の「ゴールドシップ」の勇姿を届けたメイタイファームのツイートが、大きな話題になるのも自然な流れと言えるでしょう。しかも、「ご自由にお使いいただけましたら幸いです」といった嬉しい一言も添えられています。

もちろん、個人使用かつ常識的な範囲での使用に限られるものと思われますが、「告知動画に使いたい」との提案にも「どうぞご自由にお使いください」と快く承諾し、懐の深さを見せてくれました。敬意と感謝を忘れずに、公開された画像を使いたいものです。

また、「ゴールドシップ」だけでなく、「エイシンフラッシュ」と「スマートファルコン」の画像もお披露目。こちらも、トレーナー各位に向けて贈られています。各トレーナーの皆様は、この貴重な機会をお見逃しなく!

また、「ゴールドシップ」だけでなく、「エイシンフラッシュ」と「スマートファルコン」の画像もお披露目。こちらも、トレーナー各位に向けて贈られています。各トレーナーの皆様は、この機会をお見逃しなく!

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る