人生にゲームをプラスするメディア

『ガンダム EXVS2 クロブ』新キャラは対魔忍ならぬダイバ忍!? 新機体のパイロット「アヤメ」が話題沸騰

新キャラはなんとくノ一!?ガンダムキャラらしからぬ格好が話題となったようです。

その他 アーケード
『ガンダム EXVS2 クロブ』新キャラは対魔忍ならぬダイバ忍!? 新機体のパイロット「アヤメ」が話題沸騰
  • 『ガンダム EXVS2 クロブ』新キャラは対魔忍ならぬダイバ忍!? 新機体のパイロット「アヤメ」が話題沸騰
  • アヤメ
  • 『ガンダム EXVS2 クロブ』新キャラは対魔忍ならぬダイバ忍!? 新機体のパイロット「アヤメ」が話題沸騰

ガンダム」シリーズのキャラクターが入り乱れて戦う、大人気アーケードゲーム『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト』(クロブ)。1月27日のアップデートで、新機体「RX-零丸」が参戦しました。

2500コストで、SDのシノビ形態とリアル形態の忍闘-道を使い分けて戦う時限強化機…と、性能面も気になるところ。しかし、プレイヤーの注目はある別の要素に集まっているのだとか。

その要素とはパイロットキャラクターであるアヤメ。彼女は「ガンダム」シリーズらしからぬ、いわゆるくノ一のような格好をしています。

今回参戦した「RX-零丸」は、『ガンダムビルドダイバーズ』からの参戦。同作はネットワークゲーム「ガンプラバトルネクサスオンライン」を舞台にガンプラバトルを描いた作品で、その登場キャラクターであるアヤメも、アバターでの参戦となっているというわけです。

ちなみに、リアルの世界では普通の女学生をしているアヤメさん。自由にアバターを作れるゲームの世界とはいえ、“くノ一”ファッションはハッチャケ過ぎな気も…。実は彼女、ファンの間ではビルド“ダイバー”ズという作品名とあの対魔忍をもじって“ダイバ忍”というあだ名で呼ばれているのだとか。参戦が発表された際にも、Twitter上では「ダイバ忍が参戦だぁーー!」「クロブにダイバ忍参戦!?」と大盛り上がりだったようです。

今回「RX-零丸」が参戦したことで、初めてアヤメの姿を見たプレイヤーも多いようで、「これが、ガンダムのパイロットの姿か…?」と困惑する声も。しかし、大半のプレイヤーには好感触で迎えられた様子でした。興味のある人は、ぜひぜひチェックしてみて下さい。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【特集】いまさら聞けない「ガルパン」の魅力 ― ファンの心をグッと掴んで離さない“魅せ方”とは

  4. 女体化した葛葉さんこと「サーニャ」登場!一夜限りの妖艶ヴァンパイアにファン騒然

アクセスランキングをもっと見る