人生にゲームをプラスするメディア

お年玉で買いたいゲーミングヘッドセット4選+α―音で敵の位置を把握して勝利をつかみ取ろう!

お年玉で買いたいゲーミングヘッドセットとミックスアンプを紹介!FPSやボイスチャットの質をさらに向上させたい人必見です!

その他 全般
お年玉で買いたいゲーミングヘッドセット4選+α―音で敵の位置を把握して勝利をつかみ取ろう!
  • お年玉で買いたいゲーミングヘッドセット4選+α―音で敵の位置を把握して勝利をつかみ取ろう!
  • お年玉で買いたいゲーミングヘッドセット4選+α―音で敵の位置を把握して勝利をつかみ取ろう!
  • お年玉で買いたいゲーミングヘッドセット4選+α―音で敵の位置を把握して勝利をつかみ取ろう!
  • お年玉で買いたいゲーミングヘッドセット4選+α―音で敵の位置を把握して勝利をつかみ取ろう!
  • お年玉で買いたいゲーミングヘッドセット4選+α―音で敵の位置を把握して勝利をつかみ取ろう!
  • お年玉で買いたいゲーミングヘッドセット4選+α―音で敵の位置を把握して勝利をつかみ取ろう!

間もなくやってくるお正月のイベント「お年玉」!筆者は中学生までもらえていたのですが、毎年待ち遠しくて仕方がありませんでした。学生にとってはまとまった金額が入るイベントだけに、どんなものを買おうか悩みますよね。

そして社会人やお年玉がもらえなくなった学生さん。お年玉は子どもだけがもらえるものではなく、次の1年頑張れるように自分自身にプレゼントしてもいいのではないでしょうか。むしろ毎日勉強や仕事を頑張っているので、いいに決まっていますよね!

さて話は戻りますが、お年玉で買うなら、今以上にゲームに欠かせないサウンドを堪能するための「ゲーミングヘッドセット」をおすすめします!今回は、お年玉で買いたいおすすめゲーミングヘッドセットを4つご紹介します。さらに、サウンドクオリティをもっと上げたいと考える人に向けた追加デバイスも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

お年玉で買いたいゲーミングヘッドセット4選+ミックスアンプ

発売されてから高い人気を誇り、ゲーミングヘッドセットデビューに定番の「Razer Kraken」

今年のお年玉でゲーミングヘッドセットデビューを考えている人にまず検討して欲しいのが「Razer Kraken」。ヘッドセットのおすすめで検索するとかなりの確率で紹介されているほど人気が高く、価格と性能のバランスがちょうどいいヘッドセットです。

迫力のある低音が響く大型ドライバーでは、FPSで重要な足音などの小さな音が聞き取れるだけでなく、RPGに重要なインパクトのある情緒あふれるサウンドを忠実に再現。また、高い耐久性で長期間使えるほか、冷却ジェル入りイヤーパッドといった長時間プレイでも快適性を損なわない設計が魅力です。

さらに、オンラインゲームに欠かせないボイスチャットでは、ノイズの入りにくい単一指向性マイクを採用。雑音が入らずストレスなく会話も楽しめるため、数多くの配信者やゲーマーからも愛されています。利用者が多く人気アイテムだけあり、安心感も抜群ですね。



ゲームサウンドやマイクなど、PCゲームに特化した性能を誇る「SteelSeries Arctis 5」

ゲームサウンドとボイスチャットの音量を個別に調整できるサウンドコントローラや、ゲーム中のVCアプリとして主流になっているDiscordから認定を受けているマイクが特徴の「SteelSeries Arctis 5」。PCゲーマーがどれだけ快適に使用できるかに重点を置いた設計で、ユーザーのニーズをしっかりと満たした性能がおすすめポイントです。

パワフルなサウンドを実現する高品質ドライバーは、バランスが取れつつも音の定位感を損なわないため、FPSなど敵の小さな足音がプレイに大きく影響するゲームに最適。スタジオで使用されるレベルの双方向性マイクとオーディオプロファイルを組み合わせることで、ボイスチャットとゲームサウンドを絶妙に調整し、会話を楽しみながらもより一層ゲームに集中できます。

遮音性と通気性が高いイヤークッションや頭にぴったりフィットするサスペンションバンド、長時間プレイでも負担を軽くする軽量デザインで、長く遊びがちなゲーマーにもぴったり。ゲーミングデバイス感を演出するRGBライティング機能もついており、見た目もかっこいいため、性能も見た目もこだわりたい人はぜひ使ってほしい一品です。



プロゲーマーも愛用するその性能は折り紙付き!低遅延でオールラウンドに活躍できるワイヤレスマウス「Logicool G PRO X」

Logicool Gの最高峰のワイヤレス技術が搭載された「PRO X」。その性能の良さと耐久性の高さから愛用者も非常に多く、ワイヤレスとは思えないほどの低遅延とオーディオ性能を誇り、PCだけでなくPS4などのハードにも対応しているゲーミングヘッドセットです。

半径15メートルと広範囲をカバーできるワイヤレス接続は、ゲーム中に小休憩や飲み物を取りに行くといった短時間離席でも再接続せず、ヘッドセットを着けたまま移動できます。さらに最大20時間の連続稼働で、長時間ゲームしていても途中で充電が切れる心配はありません。

また、サウンド面では独自の大型ドライバーを採用しており、ゲーム音を忠実に再現するだけでなく、今まで以上に大迫力ながらも小さな音をしっかりと聞き取れるクオリティに仕上がっています。この機会に、ハイクオリティのサウンドや低遅延、ケーブルに邪魔されずにゲームに集中できる快適さを体感してみてはいかがでしょうか。



FPSゲーマーにおすすめ!敵の場所を把握して激しい銃撃戦を制する「HyperX Cloud Revolver」

音の距離感と奥行を引き立たせるワイドレンジ機能を持ち、FPSゲーマーに必要不可欠な音の定位感を最大限に向上させた「Cloud Revolver」。FPSでの立ち回りや実力に伸び悩んでいる人にぜひ手に取ってほしいサウンド性能を持っています。

50ミリメートルの大型指向性ドライバーは耳と平行に接するように設計されており、増幅された低音も相まってメリハリのあるゲームサウンドを実現。先に挙げたように、スタジオグレードのサウンドステージは広域の音を正確に表現しているため、敵がどの位置にいるのかはっきりと把握できます。

それだけでなく、オンボードサウンドカードで手早く音量調整をできたり、取り外し可能なノイズキャンセリングマイクで利用シーンによってマイクの使い分けができたりと、その他機能面でもまんべんなくユーザーのニーズを満たしている点も魅力です。



これひとつで、今よりも各段にハイクオリティなサウンドでゲームを楽しめるミックスアンプ「ASTRO Gaming MixAmp Pro」

最後は、ゲームサウンドのクオリティをさらに向上させたい人必見のアイテム「MixAmp Pro」。PCやPS4などのハードとゲーミングヘッドセットの間にかませるデバイスであり、サウンドやマイク性能を底上げして一歩先のサウンド環境を手に入れられます。

本体正面には4つのダイヤルがあり、ゲーム音やマイク音の調整ができるほか、サラウンドサウンドの切り替えやイコライザーモードへの切り替えまで簡単に操作可能。また、独自のイコライザーを設定すると、低音の強化や高音よりの設定など非常に細かなサウンド設定ができるため、自分だけの調整されたサウンドで今以上にゲームを快適に楽しめます。

また、ストリーマーや動画配信者にもおすすめできるポイントとして、自分が聞くサウンドだけでなく、視聴者が聞くサウンドもこちらで調整ができるため、配信中などでも双方ともベストな環境でゲームや動画視聴に集中できます。こだわった配信を考えている人はぜひ持っておきたいデバイスですね。




1年のはじまりとともにやってくる「お年玉」。今回は、まとまったお小遣いを手に入れるチャンスに買いたいおすすめゲーミングヘッドセットと、サウンド環境を大幅に向上させるミックスアンプをご紹介しました。ぜひ参考にしながら、2022年も充実したゲーム生活を楽しみましょう!

《マンボウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る