人生にゲームをプラスするメディア

白上フブキさん、『ダイパリメイク』で“金コイキング”を遂にゲット!同タイミングで「まさか過ぎる奇跡」も…

VTuber・白上フブキさんが、『ポケットモンスター BDSP』で念願の「色違いコイキング」を入手。27日間の激闘でした…!

任天堂 Nintendo Switch
白上フブキさん、『ダイパリメイク』で“金コイキング”を遂にゲット!同タイミングで「まさか過ぎる奇跡」も…
  • 白上フブキさん、『ダイパリメイク』で“金コイキング”を遂にゲット!同タイミングで「まさか過ぎる奇跡」も…
  • 白上フブキさん、『ダイパリメイク』で“金コイキング”を遂にゲット!同タイミングで「まさか過ぎる奇跡」も…

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』にて、ホロライブ所属のVTuber・白上フブキさんが、ついに「色違いのコイキング」を入手しました。

フブキさんは、本作で「色違い縛りプレイ」に挑戦中。名前の通り「色違いポケモン」しか手持ちにできないルールであり、これまでに「ヒコザル」と「コリンク」の色違いを入手しています。

この2匹は、11月22日のプレイ開始から約3日で入手。順調に進んでいましたが、3匹目のターゲット「コイキング」が大きな壁に。入手までに27日を要する大勝負となったのです。


入手の模様は、12月24日(金)0時00分頃から始まった「【ポケモンBDSP】色違い旅パ/金コイ耐久27日目【#白上フブキ金コイ耐久27】」に収録。釣った回数が約1万匹を超えた頃、手慣れた動作でポケモンを釣り上げた先には、長らく追い求めた「金色に輝くコイキング」の姿が。

フブキさんも「はああああああ!!」と絶叫したり、口を大きく開けたままフリーズしたりと、かなり驚いている模様。感極まったのか涙声も聞こえてきます。衝撃のあまりコントローラーまで投げていたのだとか。

さっそくTwitterでも報告しており、祝福の声が多数寄せられています。なお、コイキングは進化させずに冒険するとのこと。メインパーティでの活躍を目指し、今はレベル上げに励んでいます。

◆コイキング入手の裏で、公式マークまでゲットする奇跡!

この一件は「金コイキング」としてTwitterトレンド入りを果たすのですが、同日にもう1つの奇跡がフブキさんにおきます。これまで通らなかった「Twitterの公式マーク申請」が受理され、Twitterアカウントに公式マークが付与。図らずも金コイキング入手から約3時間後の出来事でした。

同日はクリスマスイブであり、このタイミングで「色違いのコイキング」と「公式マーク」を入手できたことに、フブキさんも「二兎を追う者はクリスマスイブに二兎得ました」や「金コイキングも公式マークも、どっちも一緒に今日来てくれました!サンタさんはやっぱ居るんだー」とコメントしています。


「色違いのコイキング」と「公式マーク」をいずれもクリスマスイブにゲットするという、運命的な奇跡を起こしたフブキさん。この一件は、リスナーの間で今後も語り継がれていくことでしょう。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  3. 『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

    『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  6. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  10. 『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!キュートにバトルするならこの新ギアを着よう

アクセスランキングをもっと見る