人生にゲームをプラスするメディア

迫り来る英雄たちを撃退せよ、DSiウェア『Come on ! Heroes』

任天堂 DS

アークシステムワークスは、DSiウェア『Come on ! Heroes』を配信開始しました。

『Come on ! Heroes』は、泥棒の「アーチャー」が身代金のために誘拐した「姫」を助けるために向かってくる英雄達を倒していく異色のアクションシューティングゲームです。英雄達はアジトに捕えられている(と、思っている)姫を助けるべく「アジト」に向かってきます。英雄達を弓矢や魔法等で撃退しましょう。

■ストーリー
緑の草原に小さな丘、丘の上には色とりどりの花が・・・花!?いや、あれは姫君だ!

じゃじゃ馬姫は、邸宅に侵入した泥棒と出会ってしまいました。
泥棒のアーチャーは、身代金のために姫を誘拐し、姫を丁重に扱うように命じました。
お姫様はアーチャーのアジトで何不自由なく過ごしていました。
自分がどこに居るかは解らなかったけど、周りの人達はみんな言う事を聞いてくれるしね。

その頃、アーチャーの脅迫状を受け取った彼女の父である国王は、国民に「姫を助けた者を婿とする」と御触れを出しました。
御触れを聞いた英雄達は、我先にとアーチャーのアジトへ向かったのでした。

■ストーリーモード
各章ごとの強さの異なる英雄達を倒していくモードです。新しい英雄達を倒すことにより資金と経験値を得て、能力を強化させていくことができます。

■チャレンジモード
姫を助けるためには決してあきらめない英雄達を相手に、どこまで姫を守り切れるか、最高記録に挑戦するモードです。

英雄たち倒していく異色のアクションシューティングゲームを手軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

『Come on ! Heroes』は、好評配信中で価格は500DSiポイントです。

(C) 2012 CIRCLE Entertainment LTD.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ファイアーエムブレム無双』DLCの概要が発表―新キャラ・マップ・コスチューム等が収録!

    『ファイアーエムブレム無双』DLCの概要が発表―新キャラ・マップ・コスチューム等が収録!

  2. マイニンテンドーストア、10月25日にスイッチ予約再開―次回は11月28日~12月3日お届け分

    マイニンテンドーストア、10月25日にスイッチ予約再開―次回は11月28日~12月3日お届け分

  3. 【特集】動画で振り返る、ミニスーファミに収録された名作シリーズの今と昔8選

    【特集】動画で振り返る、ミニスーファミに収録された名作シリーズの今と昔8選

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  5. スイッチ版『モンハン ダブルクロス』に更新データが配信―ガンナー向けの操作タイプが追加!

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーは誰にする?

  8. 3DS『逆転裁判4』の新たなプロモーション映像が公開―進化したグラフィックを確認!

  9. 【特集】想い出はいつもポケットの中に―僕らが熱中した任天堂ハード&周辺機器を語り尽くす!

  10. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

アクセスランキングをもっと見る