人生にゲームをプラスするメディア

「この世界に住みたい!」or「絶対行きたくない…」と思った“世界観”のゲームタイトルは?【読者アンケ】

あなたの印象に深く残った世界観を持つゲームを教えてください!

その他 全般
「この世界に住みたい!」or「絶対行きたくない…」と思った“世界観”のゲームタイトルは?【読者アンケ】
  • 「この世界に住みたい!」or「絶対行きたくない…」と思った“世界観”のゲームタイトルは?【読者アンケ】

ゲームのキモと言えるのが、その“世界観”です。ゲームに没入するには、世界観が重要なファクターを占めることでしょう。

数多ある作品群には「このゲームで一生暮らしたい!」と思えるような穏やかな世界から、「いやいや、こんな世界に住んだら秒で死んでしまう」といった苛烈で暗い世界、果ては「……本当にここ、人が住んでるの?」と思わせられる抽象的なモノまで、魅力的な“世界観”がてんこもり。

そこで今回は「あなたの印象に残ったゲームの世界」というテーマでアンケートを実施します。

「一般人でいいから住んでみたい」「主人公のように冒険をしたい」というタイトルから、「絶対に行きたくない(けど印象には残ってる)」といったものまでなんでも構いません。RPGから格ゲー、シューティングにノベルなどなどジャンルは問いません。ぜひ貴方のお勧めのゲーム世界を教えてください。


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/3LI5WZWN


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

    『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る