人生にゲームをプラスするメディア

『Apex』HIKAKINとトッププロが激突!? 「えぺまつり外伝2」で話題を呼んだ胸熱シーンとは…

HIKAKINさんにプロゲーマーの“神業”が襲いかかる…!

PCゲーム オンラインゲーム
『Apex』HIKAKINとトッププロが激突!? 「えぺまつり外伝2」で話題を呼んだ胸熱シーンとは…
  • 『Apex』HIKAKINとトッププロが激突!? 「えぺまつり外伝2」で話題を呼んだ胸熱シーンとは…
  • 『Apex』HIKAKINとトッププロが激突!? 「えぺまつり外伝2」で話題を呼んだ胸熱シーンとは…
  • 『Apex』HIKAKINとトッププロが激突!? 「えぺまつり外伝2」で話題を呼んだ胸熱シーンとは…

11月13日に開催されたバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』のオンライン大会『えぺまつり外伝2 冬将軍』に、YouTuberのHIKAKINさんが出場。NA地域の“トッププロ”として名を馳せるEuriece(ユリース)選手と相対する場面があり、大きな話題を呼んでいます。

『えぺまつり外伝2 冬将軍』は、参加者たちの指名によってチームが決定されるドラフト制の大会。HIKAKINさんは人気YouTuberのV.I.Pさん、『Apex』の国内プロリーグで活躍するYukaF選手とチームを結成し、総勢60名のプレイヤーたちと激戦を繰り広げました。

数々の名試合が生まれた中、とくに注目を集めたのは「ワールズエッジ」で行われた最終試合。HIKAKINさんチームが初動降下していた際、先に他の場所に降りていたEuriece選手が地上から銃撃を開始したのです。HIKAKINさんはこの展開を全く予想していなかったようで、「えっえっ、ウソやろ!?」「そんなことされたの私初めてよ」と空中でパニックに陥っていました。

ただ遠くに立っている敵ならまだしも、飛行中の敵を狙うのは至難の業。しかし、Euriece選手は1発当てるどころか、YukaF選手のアーマーを削りきってみせます。トリッキーなプレイングに、同じくプロシーンで活躍するYukaF選手も「天才プレイヤーいるんだけど…」と舌を巻いていました。

意外な邂逅を果たした2人に、ネット上は「あれが当たるのかwww」「うっま」「『こんなの初めて』で笑った」「ヒカキンの初めてを奪った男」と大盛り上がりしています。

YouTuberとプロゲーマーの“トップ”が衝突!

さらにその後、HIKAKINさんは終盤でEuriece選手とふたたび対峙することに。YukaF選手のオーダーに従い、有利なポジションをとって攻撃を開始しました。しかし怒涛の反撃を受け、あえなくノックダウンさせられてしまいます。

自身を倒した相手が因縁のEuriece選手だったことが判明すると、しかめっ面で「ユリース…!」とまるでプロレスのヒール役のような反応を見せたHIKAKINさん。続けて「なんかもうね、撃ち放題かなっていうね、位置だったんだけどね」「ちくしょう…!」と悔しさを滲ませていました。

【APEX】えぺまつり外伝2 冬将軍ヒカキン視点【エーペックス】【Apex Legends】

今回は苦汁をなめさせられたHIKAKINさんですが、第1回『えぺまつり』の頃と比べると、格段に実力を付けている印象。このまま成長を続けていけば、Euriece選手へのリベンジに成功する日もそう遠くはないかもしれませんね。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』競技シーンで話題の「456」が「Riddle」に加入!ファンを虜にする“驚異”の魅力とは

    『Apex』競技シーンで話題の「456」が「Riddle」に加入!ファンを虜にする“驚異”の魅力とは

  2. 『Apex Legends』新レジェンド「ヴァンテージ」性能解説―リスクを補い万能の索敵・移動を使いこなせ!

    『Apex Legends』新レジェンド「ヴァンテージ」性能解説―リスクを補い万能の索敵・移動を使いこなせ!

  3. 金田城があんなトコに?『Microsoft Flight Simulator』で『Ghost of Tsushima』の聖地巡礼に行ってきた!

    金田城があんなトコに?『Microsoft Flight Simulator』で『Ghost of Tsushima』の聖地巡礼に行ってきた!

  4. “シュラウド本人”のシュラウドステップ解禁!?『VALORANT』競技シーンにFPSファンが興奮

  5. 「にじさんじ」叶の配信にリアルハサウェイ降臨!?『GUNDAM EVOLUTION』で豪華コラボ

  6. 「たかがメインカメラをやられただけだ!」賛否を呼ぶ『GUNDAM EVOLUTION』の“ヘッドショット”判定…

  7. 「ZETA」Lazの世界的人気が止まらない!?EMEAトッププロとの対談で流暢な英語も披露!

アクセスランキングをもっと見る