人生にゲームをプラスするメディア

【速報】加藤純一さん、金ネジキチャレンジを遂にクリア! 「さいごツボツボかよ!」

ニコニコ動画、YouTube、Twitchなどで活動している人気ストリーマー・うんこちゃんこと、加藤純一さんが、11月15日に開始した生配信で遂に「金ネジキ」チャレンジを達成しました。

_ 全般
【速報】加藤純一さん、金ネジキチャレンジを遂にクリア! 「さいごツボツボかよ!」
  • 【速報】加藤純一さん、金ネジキチャレンジを遂にクリア! 「さいごツボツボかよ!」
  • 【速報】加藤純一さん、金ネジキチャレンジを遂にクリア! 「さいごツボツボかよ!」

ニコニコ動画、YouTube、Twitchなどで活動している人気ストリーマー・うんこちゃんこと、加藤純一さんが、11月15日に開始した生配信で遂に「金ネジキ」チャレンジを達成しました。

「ネジキ」とは、『ポケットモンスタープラチナ』と『ポケットモンスターハートゴールド/ソウルシルバー」におけるバトルファクトリーに登場するキャラクターのこと。バトルファクトリーでは、ランダムに選抜された6体のポケモンのうち3体を自身のパーティに選択し、CPUと勝ち抜き戦を行っていきます。

「ネジキ」は、21戦目と、49戦目に出現するボス的ポジションを担い、21戦目に勝利すると銀の称号、49戦目に勝利すると金の称号が手に入ることから、49戦目に勝利することが「金ネジキ」と呼ばれています。

加藤さんは2020年11月1日より『ポケットモンスター プラチナ』の「金ネジキ」チャレンジを開始し、これまで生配信でたびたび「金ネジキ」に挑んできましたが、なかなか達成できない状態が続いていました。

そんななか、11月15日に「絶対にクリアする金ネジキ」と題した生配信で、40万近くの視聴者が見守るなか遂に「金ネジキ」をクリアしました。


《おっきー大将》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集