人生にゲームをプラスするメディア

SSRキタサンに挑んだ「ウマ娘声優たち」が話題に!単発入手のスズカ、2枚抜きのフジキセキ、決済停止のバクシンオー

最強サポカ「キタサンブラック」がピックアップ中の『ウマ娘』。これに挑んだ、ウマ娘声優2人のやり取りが注目を集めています。

モバイル・スマートフォン iPhone
SSRキタサンに挑んだ「ウマ娘声優たち」が話題に!単発入手のスズカ、2枚抜きのフジキセキ、決済停止のバクシンオー
  • SSRキタサンに挑んだ「ウマ娘声優たち」が話題に!単発入手のスズカ、2枚抜きのフジキセキ、決済停止のバクシンオー
  • SSRキタサンに挑んだ「ウマ娘声優たち」が話題に!単発入手のスズカ、2枚抜きのフジキセキ、決済停止のバクシンオー
  • SSRキタサンに挑んだ「ウマ娘声優たち」が話題に!単発入手のスズカ、2枚抜きのフジキセキ、決済停止のバクシンオー

ウマ娘 プリティーダービー』では、サポートカードガチャで「SSR [迫る熱に押されて]キタサンブラック」がピックアップ中。これに挑んだ、ウマ娘声優2人のやり取りが注目を集めています。

まずはサクラバクシンオー役・三澤紗千香さん。これまでキタサンブラックを持っていなかった彼女ですが、交換を含めて3凸まで達成。いよいよ残り1枚となったところで、「あれ?決済できない?なんでだ?」と不穏なコメントが。どうやら短時間での重課金により、悪用を疑われて決済が止められた模様。

これにより、完凸報告はいったんお預けに。3凸まで迷いなく引き続けたバクシンっぷりを表してか、はたまた決済を止められるまで引き続けたバクシンオー(爆死王)っぷりを表してか、持ちネタである「はい!!!ミサワバクシオーです!!!!」で挑戦を締めくくりました。

激しいレースを繰り広げた三澤さんから一転、裏ではサイレンススズカ役・高野麻里佳さんが1回でキタサンブラックを入手。サポートカード交換Ptが「0→1」なのを見るに、単発ガチャ1回で当てるというミラクルを起こしています。

この奇跡にご本人も「うわああああああああ ピックアップありがとおおおおおお」と大喜び。いの一番に入手する、まさに「先頭の景色は譲らない…!」とでも言わんばかりの豪運を見せました。

高野さんのガチャ結果ですが、三澤さんに何とも言えない形で伝わることとなります。タイムライン上にて、前述した「はい!!!ミサワバクシオーです!!!!」と並ぶ形で、高野さんのガチャ結果が表示。三澤さんはこの並びに「世界の縮図TL」とコメントし、哀愁を漂わせました。

そして、高野さんもこのツイートを確認。三澤さんの健闘を称え、そして最後の1枚が当たることを願い「ミサワバクシオーよ安らかに… シラオキ様のお導きがありますように…」とコメントを送っています。

一連のやり取りに、ネット上では「キタサンブラックの母父がバクシンオーってところも含めてポイント高い」や「その日からミサワバクシオーは少しずつおかしくなり始めた」「救いは、、、救いは無いのですか~?」などの反応が。

中にはフジキセキ役・松井恵理子さんの「2回目の10連でキタサンブラック2枚」というガチャ結果を引用し、「TL見てたら2枚引いてた方もいてまさに世界の縮図でした」や「安らかでいられねえなぁ」といった声も集まりました。

高野さんや松井さんのようなミラクル引きもあれば、三澤さんのようなバクシオーもある本ガチャ。三澤さんが最後の1枚を当てられるよう、願うばかりです。

【2021年11月10日 12時追記】

後日、「ふう、致命傷で済んだ」と無事(?)に完凸報告が出ました。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

    『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  5. 『ウマ娘』女帝・エアグルーヴは甘えん坊だった!? モデルとなった競走馬に意外な素顔

  6. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  7. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  8. 【特集】『FGO』異端なるセイレムの情報をおさらい!ストーリーやサーヴァントを推察

  9. 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

  10. 過酷な山奥に放置されたポケモンは、半年間ジム防衛できるのか?片道2時間登山して、検証してみた【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る