人生にゲームをプラスするメディア

『Apex』新シーズン先行プレイ動画で“奇跡”が勃発!? 人気ストリーマー同士がまさかの遭遇…

StylishNoobさんとSHAKAさんが奇跡の遭遇を果たしました。

PCゲーム オンラインゲーム
『Apex』新シーズン先行プレイ動画で“奇跡”が勃発!? 人気ストリーマー同士がまさかの遭遇…
  • 『Apex』新シーズン先行プレイ動画で“奇跡”が勃発!? 人気ストリーマー同士がまさかの遭遇…
  • 『Apex』新シーズン先行プレイ動画で“奇跡”が勃発!? 人気ストリーマー同士がまさかの遭遇…
  • 『Apex』新シーズン先行プレイ動画で“奇跡”が勃発!? 人気ストリーマー同士がまさかの遭遇…
【APEX新シーズン先行プレイ】シーズンエスケープを先行プレイさせていただきました【ApexLegends】

日本時間11月3日の午前2時に幕を開けた、『Apex Legends』の新シーズン「エスケープ」(シーズン11)。数日前には人気ストリーマーのStylishNoobさんやSHAKAさんが先行プレイ動画を投稿したのですが、そこで奇跡のマッチングを果たしていたことが分かり、ファンたちが歓喜していました。

【先行プレイ】新キャラ「アッシュ」や新武器「C.A.R SMG」の使用感は如何に【Apex Legends】

今回StylishNoobさんとSHAKAさんが投稿した動画では、新たに登場するレジェンド「アッシュ」や新武器「C.A.R.SMG」の使用感を『Apex』上級者ならではの視点で解説。新マップに仕込まれたギミックを試しながら、実際に他のプレイヤーとマッチして戦いを繰り広げていきました。

StylishNoobさんは1戦目、味方がアッシュを使用していたためワットソンをピック。次々とキルを重ねていく快調な滑り出しを見せます。そしてラスト3部隊、壁際で同じくワットソンの敵プレイヤーと対峙。味方とのコンビネーションで見事撃破し、その後チャンピオンを獲得します。

実はここで倒したワットソンは、偶然にもStylishNoobさんの盟友であるSHAKAさん。SHAKAさん側の動画では襲撃され、「終わった…」と呟いているところもしっかり収められていました。

さらにその直後の試合でも、意外な展開が。StylishNoobさんが野生生物のプラウラーに気を取られていたところ、突如やってきたアッシュに一瞬で落とされてしまうことに…。そのアッシュを操っていたのは実はSHAKAさんで、見事リベンジを果たしたようです。

なお、先行プレイでは匿名のアカウントが用いられていたため、お互いに気づいた様子はありません。それにもかかわらず、2人はまったく同じ場面を動画化しています。仲のよさを感じさせるような一幕に、ファンからは「お互いのことわかってないと思うけど奇しくも同じところを切り抜いてるの好き」「釈迦vsスタヌあるの助かる」「お互いに同じところ切り抜いてて笑う」と歓喜の声が上がっていました。

元「DeToNator」同士という縁もあってか、奇跡の遭遇を果たした2人。シーズン「エスケープ」開幕後、SPYGEAさんを含めた「3BR」での生配信にも期待したいところです。


《サワディ大塚》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

    第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  2. MMORPG『TERA』が4月20日にサービス終了―開発元と緊密な協議を行った結果、サービスの提供は困難と判断【UPDATE】

    MMORPG『TERA』が4月20日にサービス終了―開発元と緊密な協議を行った結果、サービスの提供は困難と判断【UPDATE】

  3. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

    『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  4. Steam版から『モンハンライズ』を始めるハンター、必見!「翔蟲アクション」で世界を縦横無尽に駆け巡れ

  5. 『ポケカ』をPC/モバイルで!基本無料『Pokémon Trading Card Game Live』海外向けに発表

  6. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  7. 「開発中止はしません!」で始まった『ブルプロ』の情報番組「ブルプロ通信」番外編―新クラス「ヘヴィ スマッシャー」が発表

  8. 『FF14』とにかくギルが欲しいアナタに! パッチ6.0でオススメの金策方法3選

  9. 『超滅Apex』で加藤純一が海外プロとチームアップ!言語の壁を超えた“神プレイ”の結末は…!?

  10. 着物姿の自由の女神、例のプール…中国のゲーム『昭和米国物語』のPVが話題に!

アクセスランキングをもっと見る