人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少

「カメックス」や「ルカリオ」など計10ポケモンが調整。勝敗を左右する「サンダー」「カジリガメ」「ロトム」にも調整が入ります。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少
  • 『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少
  • 『ポケモンユナイト』最新バランス調整ではサンダー、ロトムも対象に―カジリガメは獲得経験値、シールド量が減少

ニンテンドースイッチ/スマホ向けチームバトル『ポケモンユナイト』にて、バトルバランスの調整を含むアップデートが10月20日(水)16時00分に実施決定しました。

本アップデートでは、昨日発表された「ハロウィンイベント」に加え、各種不具合やテキスト修正などが実施。バランス調整では、「カメックス」や「ルカリオ」など計10ポケモンが調整されるほか、マップギミックである「ロトム」「カジリガメ」「サンダー」にも調整が入ります。詳細は下記の通り。

◆プレイアブルポケモン

■ピカチュウ

・かみなり:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
・ボルテッカー:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ヤドラン

・ドわすれ:わざの待ち時間を短くしました。HP回復量が増加しました。

■ゲンガー

・ステータス:レベル5以降、特殊ダメージを与えた際に、与えたダメージに応じて体力を回復するようになりました。

■カメックス

・ハイドロポンプ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
・しおふき:わざの待ち時間を短くしました。
・ユナイトわざ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

■フシギバナ

・ギガドレイン:わざによって自分に与える効果を弱くしました。HP回復量が減少しました。
・ソーラービーム:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ルカリオ

・ステータス:攻撃を下げました。
・とくせい:とくせいの発動頻度を下方修正しました。
・ユナイトわざ:わざ使用後にグロウパンチを使用することで、ダメージを増加させることができていた不具合を修正しました。

■ガブリアス

・通常攻撃:通常攻撃を速くしました。
・ドラゴンダイブ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ゼラオラ

・ワイルドボルト+:複数の相手ポケモンに命中した際に、想定以上のダメージを与えていた不具合を修正しました。

■ウッウ

・ダイビング:わざ使用後にウッウが正しく表示されなくなることがある不具合を修正しました。

■ファイアロー

・とくせい:KOされて復帰した際に、とくせいの効果が発動していなかった不具合を修正しました。

◆野生ポケモン

■レモータスタジアム:サンダー

・KO時に獲得できるエオスエナジーが減少しました。

■レモータスタジアム:カジリガメ

・KOした際に味方チームに付与されていたシールドの量が減少しました。
・KO時に獲得できる経験値が減少しました。

■レモータスタジアム:ロトム

・ロトムをKOしたあと、相手ゴールに向かうまでの移動速度・HP・攻撃を上げました。
・ゴールエリアを故障させた際の効果時間を延長しました。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. あのトレーナーにチート疑惑? 『ポケモン』不正を疑われたポケモントレーナー3選

    あのトレーナーにチート疑惑? 『ポケモン』不正を疑われたポケモントレーナー3選

  2. 風間雷太氏が『ポケモン』シロナのイラスト投稿!同氏手がける『ポケカ』デッキケース&スリーブも新発売

    風間雷太氏が『ポケモン』シロナのイラスト投稿!同氏手がける『ポケカ』デッキケース&スリーブも新発売

  3. 誰もが一度は夢見た!? 「ペットにしてみたいポケモン」を大募集!【アンケート】

    誰もが一度は夢見た!? 「ペットにしてみたいポケモン」を大募集!【アンケート】

  4. 『ポケモン』色違いの「ガラル三鳥」が貰える!『ソード・シールド』インターネット大会参加賞として配信決定

  5. 2022年発売の『スプラトゥーン3』が楽しみすぎる!現時点で判明している新武器や変更点まとめ

  6. 『Apex Legends』ヒューズで「疑似シアウルト」できる裏技が話題!マザーロードを超広範囲スキャン技に

  7. 『パワポケR』戦争編とWW2にまつわる文学―やたらめったら秀逸な戦争体験ができる「野球ゲーム」がここにある

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 『ポケモン ダイパリメイク』キッサキシティで「ダイヤモンドダスト」が発生!年に数回しかない貴重演出

  10. セレビィのイベントは“あのウワサ”を利用していた?『ポケモン』で流行した懐かしいデマ情報3選

アクセスランキングをもっと見る