人生にゲームをプラスするメディア

『ミリシタ』アイドルを目指す春香…!公式4コマが「泣ける」「これはズルい」と話題に

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』にて公開された四コマ漫画が「泣ける」と話題に。

その他 漫画

バンダイナムコゲームスが手掛けるスマホ向けリズムゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』にて、9月10日に公開された公式4コマ漫画が「泣ける」と話題になっています。

その内容は、「天海春香」が挫折を乗り越えながら夢を掴むまでの道のりを、「いつか」という言葉のみで描いたもの。彼女がまだ“アイドルになっていない頃”を描いたこの4コマは公開直後から大きな反響を集めており、「いいね」や「RT」が急上昇しています。

「こういうの見るとシンプルに泣けるよ」「仕事中に泣かせないでください」「泣かせに来るのはずるい」「おい!アイマス! そういうとこやぞ!」といった声も続々。多くのファンが胸を打たれたようです。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る