人生にゲームをプラスするメディア

【コスプレ】『アークナイツ』修道服姿のスペクターが妖しげな魅力! 注目レイヤー・アクスアンさん【写真15枚】

中国コスプレイヤー・アクスアンさんの美麗コスプレ写真をご紹介します。

その他 全般
『アークナイツ』スペクター
  • 『アークナイツ』スペクター
  • 初音ミク
  • 『League of Legends』セラフィーン
  • 【コスプレ】『アークナイツ』修道服姿のスペクターが妖しげな魅力! 注目レイヤー・アクスアンさん【写真15枚】
  • 初音ミク
  • 初音ミク
  • 初音ミク
  • 『League of Legends』セラフィーン

日本でもクオリティーの高さで注目を集めることが多い中国コスプレイヤー。とくにTwitterで情報発信を行っているコスプレイヤーさんは、日本のイベントに一度も参加していなくともフォロワー数が多い人は少なくありません。しかし、Twitterを行っていないため、日本での認知度が高くない素敵なコスプレイヤーはまだまだいます。

初音ミク
広東省に住む阿璇学妹(アクスアン)さんもその一人。インタビューと合わせて厳選コスプレ写真をご紹介します。

◆◆

――好きなゲームやアニメを教えてください。

阿璇学妹:一番よく遊ぶのはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ『League of Legends』です。でもあんまり強くありません(笑)。それでも友達と一緒に遊ぶのが本当に楽しいから。アニメはSFやサスペンス、ミステリーがとても好き! 最近で一番好きなのは『PandoraHearts』です!

――コスプレを始めたきっかけを教えてください。

阿璇学妹:中学生の頃からアニメを見るのが大好きで、ちょうどその頃から少しずつコスプレ文化に触れるようになりました!コスプレを始めてからは6年くらい経ちましたね。夏に涼しい衣装の撮影をすることが多いです。広東省の夏はとても暑いから!最近は『Re:ゼロから始める異世界生活』レムラム、『原神』のクレーを準備しています。

『アークナイツ』エイヤフィヤトラ(水着)
――印象に残るコスプレの思い出は?

阿璇学妹:以前、『しゅごキャラ!』ほしな歌唄(悪魔装)の撮影をした時ですね。冬の一番寒い時期だったのに、両肩があらわになった衣装だったから、寒さでずっと震えていました。撮影後に風邪をひきましたね。本当に寒すぎ! でも撮れた写真が素敵だったから良かったです!

――ご自身が広く知られるきっかけのコスプレは何ですか?

阿璇学妹:確か広州の大きな動漫展(※)「萤火虫」で披露した体操着だったと思います!

(※)中国におけるアニメやゲーム、同人誌即売会の総称。

――コスプレを継続する原動力は何ですか?

阿璇学妹:自分が好きなキャラのコスプレをした時の達成感ですね!今後も努力をしてさらに多くのキャラをやります!

『League of Legends』セラフィーン
――コスプレで得意なポーズや表情はなんですか?

阿璇学妹:比較的可愛い表情が得意です(笑)。

――撮影でカメラマンにどんな要望を出しますか?

阿璇学妹:構図が良いこと、あとは顔が盛れるように撮って欲しいです!

『アークナイツ』アーミヤ(メイド)
――尊敬するコスプレイヤーを3人教えてください。

阿璇学妹:只是简言,肃雨,尤幽。

――これまで日本に来たことはありますか?

阿璇学妹:まだ一度もありません。本当は旅行する予定があったんですが、新型コロナウイルス感染症の影響で中止しました。皆さんも健康をしっかり守ってください!

――中国で流行している女子高生服の撮影もしていますね

阿璇学妹:JK服はとても可愛いから!若く見えるし(笑)。


――最後に今後のコスプレの目標を教えてください。

阿璇学妹:色んなテイストのキャラクターのコスプレを学びたいです!例えばヤンデレのキャラクターも行ってみたいです。

画像提供:阿璇学妹(Weibo:阿璇学妹
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

アクセスランキングをもっと見る