人生にゲームをプラスするメディア

第82回「オークス」でゴルシちゃん産駒「ユーバーレーベン」が勝利!Twitterでは“ゴルシの娘”がトレンドワードに

『ウマ娘』でもおなじみ“ゴールドシップ”は2016年種牡馬となり、2018年産駒がGIレース勝利。今後ゴルシちゃんの時代が訪れるかも?

その他 全般
第82回「オークス」でゴルシちゃん産駒「ユーバーレーベン」が勝利!Twitterでは“ゴルシの娘”がトレンドワードに
  • 第82回「オークス」でゴルシちゃん産駒「ユーバーレーベン」が勝利!Twitterでは“ゴルシの娘”がトレンドワードに
  • 第82回「オークス」でゴルシちゃん産駒「ユーバーレーベン」が勝利!Twitterでは“ゴルシの娘”がトレンドワードに

2021年5月23日に行われたGIレース「第82回オークス(優駿牝馬)」にて4枠9番“ユーバーレーベン”が見事勝利を収めました。“ユーバーレーベン”は、『ウマ娘』でもおなじみ「ゴルシちゃん」こと“ゴールドシップ”を父に持つ競走馬です。

前走に引き続きミルコ・デムーロ騎手とのコンビで望んだ“ユーバーレーベン”は直前発表では3番人気でした。レースでは道中、中団外側で力を貯めつつ最終直線で相手を差し切って勝利。内側から上がってきた2番人気・4枠7番“アカイトリノムスメ”に1馬身差を付け、GIレースという大舞台でデビュー戦以来の2勝目を挙げました。なお、1番人気だった白馬“ソダシ”は8着でした。

勝利した“ユーバーレーベン”は、父“ゴールドシップ”、母“マイネテレジア(母の父:ロージズインメイ)”という血統。デビュー戦勝利後は重賞レースに出馬し、5戦中2着1回3着3回と実力は見せていたものの勝利までは届かないレースが続いていました。今回の「オークス(優駿牝馬)」で2400メートルという距離に初挑戦、見事に勝利を収めたことで今後の重賞戦線での活躍も期待できそうです。ちなみにこの勝利を受け、Twitterでは「ゴルシの娘」「ゴルシ産駒」がトレンド入りする事態になっています。


“ゴールドシップ”産駒はGIレース初勝利。2016年に種牡馬入りし、2017年産駒“ブラックホール”がGIII「札幌2歳ステークス」、2018年産駒“ユーバーレーベン”が今回のGIレース「オークス(優駿牝馬)」で勝利と好調な成績を残しています。この先、種牡馬としてゴルシ旋風が吹き荒れる日が来るかも?
《Mr.Katoh》

酒と雑学をこよなく愛するゲーマー Mr.Katoh

サイドクエストに手を染めて本編がなかなか進まない系。ゲーマー幼少時から親の蔵書の影響でオカルト・都市伝説系に強い興味を持つほか、大学で民俗学を学ぶ。ライター活動以前にはリカーショップ店長経験があり、酒にも詳しい。好きなゲームジャンルはサバイバル、経営シミュレーション、育成シミュレーション、野球ゲームなど。日々のニュース記事だけでなく、ゲームのレビューや趣味や経歴を活かした特集記事なども掲載中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  5. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る