人生にゲームをプラスするメディア

日本相撲協会の「桜餅キャッチゲーム」が話題に!リプライ欄が“桜餅を抱きしめる力士”で埋め尽くされる

日本相撲協会公式Twitterで「スクショゲーム」が公開。飛んでくる桜餅を力士にキャッチさせればゲームクリアです。

その他 全般
日本相撲協会の「桜餅キャッチゲーム」が話題に!リプライ欄が“桜餅を抱きしめる力士”で埋め尽くされる
  • 日本相撲協会の「桜餅キャッチゲーム」が話題に!リプライ欄が“桜餅を抱きしめる力士”で埋め尽くされる

日本相撲協会の公開した「桜餅キャッチゲーム」がTwitterで大きな話題となっています。

本作は日本相撲協会公式Twitter(@sumokyokai)で公開されており、飛んでくる桜餅を懸命にキャッチしようとする力士のGIF画像が掲載。一瞬だけ映る“力士が桜餅をキャッチした瞬間”に画像を止められればゲームクリアとなります。

のほほんとした背景のもと、力士と桜餅が流れていく光景はなかなかにシュール。ついクスッと笑いを誘われます。ちなみに映っている力士は「明生関」。止めるタイミングはシビアです。

本作のリプライ欄には、チャレンジ成功の画像と共に、キャッチできた喜びを伝える多数のツイートが返信。桜餅を抱きしめた力士が何人も並ぶ、少し異様な光景が広がっています。Twitterで誰でも楽しめるので、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか。
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

    『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る