人生にゲームをプラスするメディア

『勇者のくせになまいきだ。』や『Bloodborne』に携わった山本正美氏、SIE JAPANスタジオ退社を報告

今後については「あ、今後はどんなPFのゲームを作ってもいいんだ…すんごい不思議な感覚!」とし、これからもゲーム制作に携わっていく意欲を示しています。

ゲームビジネス 人材
『勇者のくせになまいきだ。』や『Bloodborne』に携わった山本正美氏、SIE JAPANスタジオ退社を報告
  • 『勇者のくせになまいきだ。』や『Bloodborne』に携わった山本正美氏、SIE JAPANスタジオ退社を報告

SIE JAPANスタジオの外部制作部長兼エグゼクティブプロデューサーとして、『Bloodborne』や『ソウル・サクリファイス』『勇者のくせになまいきだ。』などに携わってきた山本正美氏が、2月28日をもって同社を退職していたことを明らかにしました。

山本氏は前職、ソニー・ミュージックエンタテインメントより1998年に発売されたアクションゲーム『立体忍者活劇 天誅』でプロデューサーデビュー。そこからも数々の作品を手掛け、ソニーグループを25年間支えてきました。

山本氏はこれまでの活動を振り返り、「1stでの仕事は、ゲーム制作者として幸せに満ちたものでした。これも皆さんの応援のおかげです」とコメント。今後については「あ、今後はどんなPFのゲームを作ってもいいんだ…すんごい不思議な感覚!」とし、これからもゲーム制作に携わっていく意欲を示しています。
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 最新ゲームソフト売上ランキング

    最新ゲームソフト売上ランキング

  2. ゲーム業界で過去に例をみない4社合同新人研修とは?

    ゲーム業界で過去に例をみない4社合同新人研修とは?

  3. 「3本の柱」を軸にあらゆる可能性を模索―よしもとゲームズ代表取締役 斎藤祐士氏に聞くゲーム業界新規参入の意図と展望

    「3本の柱」を軸にあらゆる可能性を模索―よしもとゲームズ代表取締役 斎藤祐士氏に聞くゲーム業界新規参入の意図と展望

  4. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

アクセスランキングをもっと見る