人生にゲームをプラスするメディア

コミックマーケット99が開催延期ー2021年冬の開催を目指す形に

予定されていたサークルの当落発表も中止され、申込したサークルの取扱は改めて連絡・発表されるとの事です。

その他 全般
コミックマーケット99が開催延期ー2021年冬の開催を目指す形に
  • コミックマーケット99が開催延期ー2021年冬の開催を目指す形に

東京ビッグサイトにて2021年5月2日から4日まで開催が予定されていた「コミックマーケット99」が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止の観点から開催延期されることが分かりました。

同イベントを運営する「コミックマーケット準備会」はコミックマーケット公式サイトにてコメントを発表。緊急事態宣言解除後のイベント開催については、これまでよりも厳しい制限が課せられる見通しであることに触れた上で、「1日の来場者数(一般参加だけではなく、サークル参加、スタッフ参加その他全ての参加者が含まれます)の上限が1万人となった場合、準備を進めていた計画の想定範囲を大幅に逸脱しており、コミックマーケット99の開催を計画通り進めることが困難」であるとの見方を示しました。

また、今後もイベントの開催制限が別の形で継続される可能性があることを指摘。直前での開催中止による混乱やサークルの負担を考慮し、このタイミングで「現時点で開催延期を判断せざるをえない」という結論に至ったとのこと。

これにより、本日3月8日(月)に予定されていたサークル当落発表も中止。申込を行ったサークルの取扱は、今後1ヶ月以内を目処に電子メール及び公式Webサイトで連絡・発表されます。

またコミックマーケット99の今後については、2021年の冬の開催を予定していますが詳細について現時点では不明。状況が明らかになり次第、改めて報告するとしています。


コミックマーケット準備会は昨年12月31日にも、事態の収束とイベント開催を願うツイートを投稿していました。2021年冬の開催が無事に行われることを願うばかりです。
《げーまー哲》

焼きうどんが大好きなVtuberライター げーまー哲

2020年7月からVtuber活動開始。 普段はTRPGや音楽ゲームの配信を中心に活動。 それと同時にライター・ゲーム開発・同人活動を並行するマルチプレイヤー。 焼きうどんが大好きで、月の昼食の2/3は焼きうどんしか食べない。 世に出たゲームハードを多数所持しており、いずれ全てのゲームハードを所有するのが夢。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る