人生にゲームをプラスするメディア

【コスプレ】『アークナイツ』プラチナの水中撮影が幻想的な美しさ!今こそ、中国レイヤー・鶯声巧が知られる時だ【写真26枚】

『アークナイツ』プラチナの水中撮影があまりに美しい中国コスプレイヤーに注目。

その他 全般
『アークナイツ』プラチナ(水着コーデ)
  • 『アークナイツ』プラチナ(水着コーデ)
  • 『アークナイツ』プラチナ(水着コーデ)
  • 『アークナイツ』プラチナ(水着コーデ)
  • 『アークナイツ』プラチナ(水着コーデ)
  • 『アークナイツ』プラチナ
  • 『アークナイツ』プラチナ
  • 『アークナイツ』チェン(正月コーデ)
  • 『アークナイツ』チェン(正月コーデ)
中国最大のSNSであるweiboで、中国コスプレイヤー・鶯声巧さんの『アークナイツ』プラチナの水中撮影写真が注目を集めました。今夏、新しく発表された水着スキンは人気が高く、プールでコスプレ撮影する中国や日本のコスプレイヤーが多くいました。しかし、水中撮影はアイディアもさることながら、幻想的な美しさが印象深いです。

『アークナイツ』プラチナ(水着コーデ)
『アークナイツ』プラチナ(水着コーデ)

眩しい画像を一気見する(全26枚)
今回は鶯声巧さんの貴重で幻想的なお写真を、インタビューと合わせてお届けします。

『アークナイツ』プラチナ(水着コーデ)
『アークナイツ』プラチナ(水着コーデ)

◆◆
――コスプレを始めてどれくらい経ちますか?年間の活動計画を教えてください。

鶯声巧:コスプレを始めて3年余りですね。今年も残り少ないですけど、よく遊んでいるゲームのキャラクターをできるだけ多く撮る計画を立てています。

『アークナイツ』チェン(正月コーデ)
『アークナイツ』チェン(正月コーデ)

――好きなゲームとアニメは何ですか?

鶯声巧:よく友達と一緒に遊んでいるのが『モンスターハンター:ワールド』、DMDモードの難易度が高いんですけど『デビル メイ クライ5』、あとはプラチナトロフィーを獲得した『ニーア オートマタ』です!学業が忙しくて今はアニメを観る時間が減っています。

『アークナイツ』シラユキ
『アークナイツ』シラユキ

――今年はイベントにコスプレ参加しましたか?

鶯声巧:感染症流行の影響もあって、1回だけしかイベントに参加していません。ただ、自粛期間が長かったからか、参加した人たちの熱量を一際高く感じました。

――ご自身の得意な表現は何ですか?

鶯声巧:うーん、可愛らしい感じの表情?(笑)

――ご自身が広く知られるきっかけになったコスプレは?

鶯声巧:2回やった『アークナイツ』プラチナだと思います。どちらも大きな反響がありました。

『アークナイツ』プラチナ
『アークナイツ』プラチナ

――印象深いコスプレの思い出はありますか?

鶯声巧:『アークナイツ』プラチナの水中撮影です!水中に潜り続けるのは本当に冷えるんです。水中だと表情とポーズもうまくコントロールできないし、最後は風邪をひいてしまいました。でも完成した写真を見たら、それに見合うだけの価値があったと思います。

――コスプレを続ける原動力は?

鶯声巧:自分が大好きな作品への尊敬と愛を、コスプレを通して表現したいからです。

『Fate/Grand Order』酒呑童子(カルデアパーク)
『Fate/Grand Order』酒呑童子(カルデアパーク)

――撮影でカメラマンにはどんな要望を出しますか?

鶯声巧:特別な要望はないです、私を可愛く撮ってくれさえすれば!(笑)

――これまで来日したことはありますか?

鶯声巧:本当は今年日本に来る予定でした!でも、感染症流行が落ち着くまで時間が必要ですから。

『ニーア オートマタ』2B
『ニーア オートマタ』2B

――今後の目標を教えてください。

鶯声巧:今年は『ニーア オートマタ』の2B、『モンスターハンター:ワールド』オドガロン装備、あとは『もののけ姫』のサンのコスプレをやりたいです。自分がよく演じられればと願っています。


画像提供:鶯声巧(Twitter:@warbler_0327weibo:莺 声巧
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

    ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  2. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  3. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

    【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  4. 「ウェアハウス川崎」11月17日閉店へ―香港・九龍城砦を再現した有名ゲームセンター

  5. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  6. 【特集】ゲームでイライラする10の要素

  7. PS5/PS4で遊べるおすすめローグライト5選!ダンジョン探索だけじゃない、ポーカーや教団経営、協力プレイまで幅広いゲームで楽しもう

アクセスランキングをもっと見る