人生にゲームをプラスするメディア

中国人気コスプレイヤー小柔SeeUが『あつまれ どうぶつの森』擬人化!しずえ、フーコ、ウリ、どの姿が好き?【写真10枚】

中国人気コスプレイヤーの小柔SeeUが、『あつまれ どうぶつの森』しずえ、フーコ、ウリのコスプレで魅せる。

その他 全般
『あつまれ どうぶつの森』フーコ
  • 『あつまれ どうぶつの森』フーコ
  • 『あつまれ どうぶつの森』しずえ
  • 『あつまれ どうぶつの森』ウリ
  • 中国人気コスプレイヤー小柔SeeUが『あつまれ どうぶつの森』擬人化!しずえ、フーコ、ウリ、どの姿が好き?【写真10枚】
  • 『あつまれ どうぶつの森』ウリ
  • 『あつまれ どうぶつの森』ウリ
  • 『あつまれ どうぶつの森』フーコ
  • 『あつまれ どうぶつの森』フーコ
3月20日に任天堂から発売されたニンテンドースイッチ向けソフト『あつまれ どうぶつの森』。Twitter上でも多くのコスプレイヤーが遊んでいる様子が見られます。

本作のキャラクターに扮した写真をTwitterに投稿するコスプレイヤーもチラホラ。中国最大のSNS・Weiboで約400万、Twitterで約23万のフォロワーを持つ小柔SeeUさんも、しずえ、フーコ、ウリのコスプレを披露しています。

『あつまれ どうぶつの森』しずえ
『あつまれ どうぶつの森』しずえ

住民の姿に可愛く寄せた姿はさすがの一言。小柔SeeUさんの厳選コスプレ写真をショートインタビューと合わせてお届けします。

眩しい画像を一気見する(全10枚)

◆◆
――『あつまれ どうぶつの森』の中国での評判はどうですか?

小柔SeeU :中国でも非常に有名です!私の周りの友達も遊んでいます。中にはこのゲームを遊ぶために、ニンテンドースイッチを買った人もいます。

『あつまれ どうぶつの森』フーコ
『あつまれ どうぶつの森』フーコ

フーコ

――遊んでいる中国のコスプレイヤーも多いですか?

小柔SeeU :私の周りのコスプレイヤーはだいたい遊んでいますね。ゲームに登場するキャラクターのコスプレをしている人も多いです。

――中国で任天堂のゲームは人気がありますか?

小柔SeeU :任天堂のゲームは中国でも歓迎されています。『ゼルダの伝説』シリーズや『マリオ』シリーズなどは人気の高さを感じますね。私も家で友達と一緒に『マリオカート』で遊びます。あとはエクササイズ系のゲームを遊んでいる友達も多いです。

『あつまれ どうぶつの森』しずえ
『あつまれ どうぶつの森』しずえ

しずえ

――任天堂ゲームの良さをどこに感じていますか?

小柔SeeU :私は任天堂のゲームは、キャラクターのデザインが可愛いと思います。特に『星のカービィ』や『ポケットモンスター』は大好きです。

――『あつまれ どうぶつの森』の3キャラクターのコスプレをしましたが、選んだ理由は?

小柔SeeU :大変可愛くて推しているキャラクターだからです。特に鼻水を垂らしたウリが大好き!

『あつまれ どうぶつの森』ウリ
『あつまれ どうぶつの森』ウリ

ウリ

――今回のコスプレで印象に残る思い出はありますか?

小柔SeeU :しずえのコスプレをして家を出た時に、犬の散歩をしている人と遭遇したんですよ!しかも金色の毛並みでした。一瞬、その犬をまるで自分のように感じてしまいました。

※)中国ではコスプレをしたまま街を歩くことはマナーとして問題ありません。

――ちなみに、どんな島を作っているのですか?

小柔SeeU :中華風と和風を融合させた島づくりに着手しています!竹林を埋め、木製の橋をかけ、同じ様式の家具を製作しました。私の島には、パンタとチョウヤンという可愛らしいパンダの住人がいるんです!


――最後に、ご自身は日本のコスプレイヤーも多くフォローしていますが、どんな所に注目しているのですか?

小柔SeeU :私はコスプレに一生懸命なコスプレイヤーが好きです。作品のキャラクターを表現するためにしっかりと準備をして、撮影に臨む姿勢を感じられる写真を見ると心が動きます。日本の美少女たちを毎日タイムラインで眺めることができてとても満たされます。

画像提供:小柔SeeU(Twitter:@seeu_cosplay weibo:小柔SeeU
(C)2020 Nintendo
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  7. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る