人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモン』テレワークで「みがわり」が活躍?面倒な仕事もこれで回避できる…かもしれない

ちなみに「みがわり」の弱点は音系の技です。

その他 全般
『ポケモン』テレワークで「みがわり」が活躍?面倒な仕事もこれで回避できる…かもしれない
  • 『ポケモン』テレワークで「みがわり」が活躍?面倒な仕事もこれで回避できる…かもしれない

コロナウイルスの影響でテレワークが活発化している昨今ですが、ポケモン情報局(@poke_times)からもそんなテレワークのワンシーンが公開されました。「今日のテレビ会議の様子です」と紹介された画像には、なんとポケモンの技「みがわり」で登場するみがわり人形の姿が。

自身の体力1/4を消費して、ほとんどの攻撃を肩代わりする身代わり(みがわり人形)を作り出すこの技。使った本人は上司からの厄介事を身代わりで凌ごうとでも考えているのでしょうか?この対応にポケモン情報局は「打ち合わせに「みがわり」を使うのはやめましょうね(にっこり)」とコメント。怒った笑顔ってよくありますよね。


ちなみに、「みがわり」には“音系の技を防げない”という弱点があるため、リプライ欄では「音は通るから普通に会話できる」「ハイパーボイス(叱責)が飛んでくる」など、テレワークにおける「みがわり」の無意味さを指摘する声も。

体力1/4を消費して身代わりを作るくらいなら、自分の体でがんばった方が良いかもしれません。ひとまず今回「みがわり」を使用した職員は、次に上司と顔を合わせた際の「みがわり」も準備しておいた方がよさそうです。ああ、でもハイパーボイス(叱責)が来るから貫通しちゃいますね。
《茶っプリン》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  2. なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る