人生にゲームをプラスするメディア

「にじさんじ最強雀士決定戦」優勝予想アンケート結果発表!誰もが納得する実力派から成長著しい努力家まで幅広くランクイン

「にじさんじ最強雀士決定戦」優勝予想アンケート結果発表!

その他 VTuber
「にじさんじ最強雀士決定戦」優勝予想アンケート結果発表!誰もが納得する実力派から成長著しい努力家まで幅広くランクイン
  • 「にじさんじ最強雀士決定戦」優勝予想アンケート結果発表!誰もが納得する実力派から成長著しい努力家まで幅広くランクイン

「にじさんじ最強雀士決定戦」の事前予想アンケートの集計結果を公表します。

4月12日に開催予定の大型イベント「にじさんじ最強雀士決定戦」では、人気Vtuberグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバー総勢44名により「麻雀」の腕が競われます。この度、インサイドでは本大会での結果予想を読者アンケートによって募集していました。

今回は「優勝すると思う選手」の集計結果を発表いたします。

優勝すると思う選手は誰ですか?


■1位:社築(38.9%)


■2位:ルイス・キャミー(23.3%)


■3位:静凛(14.0%)


■4位:ジョー・力一(12.7%)


■5位:竜胆尊(11.4%)


有効投票数3,000以上の中、3分の1以上の票を獲得したのは社築さん。普段の配信では麻雀の実況解説や初心者ライバーへの指南役なども務める社さんだけに、確かな腕からくる実力を評価されて見事に優勝予想1位を獲得。一方で不運を心配する声も聞かれ、当日どういう試合運びになるかにも注目が集まります。

■読者のコメント
・やしきず…運さえ良ければ勝てるよ、運さえ良ければな…(20代女性)
・オタクくんかなーやっぱw(20代女性)
・やしきず…不運に負けないで(30代男性)
・やしきずが麻雀打ってる姿見たことないから楽しみ!(20代男性)
・やしきず頑張れ  勝つまで寝れんやよ(20代男性)
・オタクくんの~~~?ちょっといいとこ見てみたい!愛してるぞ社…。(20代女性)
・やしきずは本番に弱いので頑張ってほしい。(10代男性)

優勝予想2位にはルイス・キャミーさんがランクイン。麻雀歴は浅いルイスさんですが、普段から研鑽を積む彼女の姿を応援する形での票が多く、努力家の一面が評価された結果となりました。初心者が経験者を打ち負かすことが往々にしてある「麻雀」という競技だけに期待する声も多く寄せられました。

■読者のコメント
・ルイスさん、某麻雀ロボットに鍛えられた腕で活躍してほしい(30代男性)
・努力家ルイスには報われて欲しい(20代男性)
・ルイスさんはまごうことなき雀鬼。勝利を掻っ攫ってほしい。 (20代男性)
・麻雀グルイのルイスに勝ってほしい!(20代男性)
・ルイスさんは麻雀配信や話を聞くにうまいと思ったので活躍予想です。(20代男性)
・幼女は強キャラって決まってるんだ!!(40代男性)
・ルイス団長応援してます!(30代男性)

このほか、静さん、ジョーさん、竜胆さんといった過去の麻雀配信でも活躍を見せる、実力派選手が順当に選ばれた形に。各ライバーを応援するコメントにも熱が入っており、自分の推しが活躍する姿を見たいという期待が込められた順位予想となっていました。

■読者のコメント
・凛famとしてはしずりん単推し(20代男性)
・しずりんパイセンの役満期待してます! (20代男性)
・静凛は女流雀士と言われても違和感なく、3巡先まで見えて多面張相手に嵌張待ちでもあがるくらいの実力を持っている雰囲気だけはある。相手は場の雰囲気に飲まれないよう闘うことが強いられるだろう。ちなみに凛famではない。(30代男性)
・力ちゃん頑張って~! メンタンピンツモ三色6000オール決めてくれ~!(20代男性)
・力一、その歌声で勝利を掴め。(10代男性)
・ジョー・力一の髪の毛は7割さけるチーズ(20代男性)
・尊様頑張れ!鬼として雀鬼になって頑張って欲しいです!(30代男性)
・尊様に優勝して欲しい…(20代男性)
・尊様ファイティン!何より皆さん楽しんで!!(20代男性)

開催概要


開催日時:4月12日14時00分
主催:舞元啓介
配信チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCJubINhCcFXlsBwnHp0wl_g
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る