人生にゲームをプラスするメディア

『あつまれ どうぶつの森』支給のテントは「ランタン」と「けいたいラジオ」がセット─たぬきち「不便だからこその贅沢」

「けいたいラジオ」からは、心地よい音楽も流れてきます。

任天堂 Nintendo Switch
「どうぶつの森」公式Twitterアカウントにて、ニンテンドースイッチソフト『あつまれ どうぶつの森』に関する「移住案内」の2回目が公開されました。

『あつまれ どうぶつの森』の発売に向け、同アカウントでは「無人島への出発手続き」や「移住案内」などを紹介しており、今回は「移住案内」第2回を実施。本作の舞台となる無人島に到着した後は、まず移住オリエンテーションを受け、最初の生活の基盤となるテントが支給されるとのこと。このテントを張る場所は、任意で選べます。

ちなみに支給のテントには、「ランタン」と「けいたいラジオ」がセットで付属。無人島への移住プランを立ち上げた「たぬきち」は、静寂に満ちた無人島での夜に、ランタンの灯りに照らされながらラジオを流すひとときを「不便だからこその贅沢な時間」と表現し、これが移住プランの醍醐味と熱弁しています。

ですが「たぬきち」は、何かと言えばローンを迫ってくるやり手の商売人。その発言の裏を読み、「ものは言いようだ」といったコメントを寄せるユーザーも。また、ラジオから流れる音楽のチョイスに惹かれた方や、ここから始まる新たな生活に期待感を高める人など、それぞれが『あつまれ どうぶつの森』に想いを馳せています。

『あつまれ どうぶつの森』の発売日は、3月20日。新生活に向け、多くの方が心の準備を進めている模様です。

《臥待 弦》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』3月までの限定レア魚「イトウ」にチャレンジ!“まきエサ”100個で幻の魚は釣れるか!? 

    『あつまれ どうぶつの森』3月までの限定レア魚「イトウ」にチャレンジ!“まきエサ”100個で幻の魚は釣れるか!? 

  2. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

    元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  5. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  6. 話題のテレワークって『あつまれ どうぶつの森』でも出来るんじゃない?編集部が実験して見えてきたメリット&デメリット

  7. 『あつまれ どうぶつの森』これであなたもガーデナー!お花を極めるために知っておきたい情報ひとまとめ

  8. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  9. 『あつまれ どうぶつの森』DIYレシピはどうやって手に入れるの? 初心者は要チェックな9つの方法

  10. 『あつまれ どうぶつの森』関連グッズひとまとめ! amiibo・化粧箱・実用アイテムなどをチェック

アクセスランキングをもっと見る