人生にゲームをプラスするメディア

【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ふくびき30連で可愛い回復装備を狙う!おひなさまスライムも倒します

マイペースなゲーム実況者・こーが『ドラクエウォーク』について、のらりくらりと書き綴る連載企画!今回は回復系の装備を狙ってふくびきに挑戦、おひなさまスライムとも戦いました!

モバイル・スマートフォン iPhone
【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ふくびき30連で可愛い回復装備を狙う!おひなさまスライムも倒します
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ふくびき30連で可愛い回復装備を狙う!おひなさまスライムも倒します
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ふくびき30連で可愛い回復装備を狙う!おひなさまスライムも倒します
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】ふくびき30連で可愛い回復装備を狙う!おひなさまスライムも倒します

どーも、こーでーす!

さて、『ドラクエウォーク』ですが、最近はたくさん新情報&更新がありましたね!注目は……なんといっても上級職「魔法戦士」実装決定!こちらは、3月中旬に予定されており、「魔法使い+戦士」がそれぞれレベル50で転職できるそうです。めちゃくちゃテンションが上がったで!

魔法戦士といえば、『ドラクエ10』でもなじみのある職業ですが、敵の属性耐性を下げたり、味方のMPを回復したりと補助にとても優れた職業です。そのため、賢者にはなかった「バイキルト」か「バイシオン」を持っている可能性大ですよね!

それに加えて、素早さをアップする「ピオリム」を覚えるとしたら、パーティ必須の職業になるのでは……妄想が止まらんでこれは!こうやって、どんな特技を覚えるんかみたいな予想をするのって楽しいですよね!

2月27日の更新では、メインストーリーに6章が追加、そしてモンスターもたくさん追加!これもテンション上がりました!クエストをクリアしていくたびに、新しいモンスターと出会えるのは楽しみですよね。

今は6章3話まで進みましたが、メタルダンジョンでしか出てこなかった「メタルホイミン」も野生で出てきてびっくりしました!最近、全然レベル上がらんかったから、20000経験値以上もらえるのはありがたすぎる……。噂によるとこころもとても強力らしいのですが、はぐれメタルと同じくなかなか出会えないので、根気よくがんばろ……。


そして、賢者向けの「さとり装備ふくびき」も登場しました!今回の目玉は「さとりのつえ」で、全体回復の量がこれまでの武器で一番高い「いやしの波動」という技が使える武器です!もうそれだけで欲しい……。しかも、これまで「ひかりのタクト」にしかなかった蘇生呪文「ザオラル」がついてます。ますます欲しい……。

また、今回の防具は女の子にとても似合う可愛い見た目なので、女の子ばかりのパーティである私は全部ゲットしたいところですね!……さすがに無理やけど(笑)。というわけで、私も早速30連引いてみましたよ!結果はぜひ、動画を見てみてくださいね!


見た目といえば、スライムタワーのような見た目装備がゲットできる「スライムコレクション クエスト」も登場して、またまたテンションが上がりました!お団子みたいな見た目が可愛すぎますよねー!10回限定で挑戦でき、色はランダムで手に入るそうなので、これも絶対やっておきたいですね(4人全員スライムでそろえたい!)。


そして今回も登場しました、強敵モンスター「おひなさまスライム」。これまでの強敵モンスターたちは、いかにも「強敵」という感じのキャラが多かったので、今回の子は名前も見た目もキュートすぎてびっくりしました。倒した時に白目になるのが切ない……。

でも私は勇者なので、おひなさまには申し訳ないけど今回も
Lv30に挑みましたよ!どんな戦いになったのかは、動画を見てくださいねー!

それでは今回はこの辺にしておきたいと思います!またねー!

■著者紹介:こー


一緒に遊んでいる感覚で楽しめるゆるーい動画が魅力の女性YouTuber。現在はのんびりまったり『ドラクエウォーク』をプレイ中。

「こー」YouTubeチャンネル
《こー》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

    『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  5. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  6. 『FGO』「一番好きな褐色サーヴァントは誰?(女性編)」結果発表―ファラオの威厳を見せませい!【読者アンケート】

  7. 『バンドリ!』「あなたの一番好きなイベント形式はどれですか?」結果発表―協力派と対人派の大接戦!【読者アンケート】

  8. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  9. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  10. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

アクセスランキングをもっと見る