人生にゲームをプラスするメディア

【編集後記】2ヶ月ぶりの新弾だあ!『ポケカ』の「VMAXライジング」2箱開封─思わず「さすがだぞ」と呟きたくなる結果に

毎月最初の金曜日はー?「ポケカの日ー!」

その他 カードゲーム
【編集後記】2ヶ月ぶりの新弾だあ!『ポケカ』の「VMAXライジング」2箱開封─思わず「さすがだぞ」と呟きたくなる結果に
  • 【編集後記】2ヶ月ぶりの新弾だあ!『ポケカ』の「VMAXライジング」2箱開封─思わず「さすがだぞ」と呟きたくなる結果に
  • 【編集後記】2ヶ月ぶりの新弾だあ!『ポケカ』の「VMAXライジング」2箱開封─思わず「さすがだぞ」と呟きたくなる結果に
  • 【編集後記】2ヶ月ぶりの新弾だあ!『ポケカ』の「VMAXライジング」2箱開封─思わず「さすがだぞ」と呟きたくなる結果に

毎月最初の金曜日はー?
「ポケカの日ー!」

というわけで、今月もやってきました『ポケモンカードゲーム(ポケカ)』の日。本日2月7日は強化拡張パック「VMAXライジング」の発売日です。

前弾「ソード」「シールド」が発売されたのが約2ヶ月前。すっかり毎月新弾発売ペースに慣れてしまったインサイド編集部は、「シンダン…シンダンハマダカ…!」「パックを…パックを剥かせてくれえ…」と、飢え続けていました。この飢餓感を満たすには「VMAXライジング」をバリバリと開封するしかありません。

というわけで、買ってまいりました。編集長「すえなが」、筆者ともに一箱ずつのガチ勝負。狙いはやはり、「ソニア」のSR!けど、「ツインエネルギー」や「モスノウ」のURも喉から手が出るほど欲しい!

まずは「すえなが」から、いざ開封!

ドンッ!

目的のカードは出なかったものの、見事「インテレオンV」のSRをゲット!相性抜群の「たっぷりバケツ」も2枚入って、良い感じです。もともとインテレオンのデッキを組みたがっていたすえなが。開封後はニッコリ微笑みながら、午後の仕事へと戻っていきました。

そして次は筆者の番。思いを込めて、いざ開封!

ドンッ!

さすがだぞ! しっかり「バイウールーV」のSRを引いていくんだな!

…正直な話、「どれか御三家のSRが出たら嬉しいなあ」とぼんやり思っていたことは事実です。しかし「バイウールーV」をじっくりと眺めていたら、水(「モスノウ」&「ヌオー」コンビ)、草(特性「ボルテージビート」を持った「ゴリランダー」)、炎(「溶接工」&手貼り)と、御三家のどのタイプのデッキにも無理なく入るなあと。

相手のサイド枚数が残り1枚という絶体絶命な状況の時、サッと自分のベンチに出した「バイウールーV」にあれよあれよとエネルギーがついて、一撃で勝負を決める。そんな場面が訪れたら、最高じゃないですか。

もしその時が訪れたら、僕はそっと「バイウールーV」を手にとって、ありったけの感謝を込めて、こう語りかけようと思います。「さすがだぞ!」って。



みなさま、よい週末を。
《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る