人生にゲームをプラスするメディア

【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】初夢装備ふくびきで念願だったあの武器をゲット!高難度クエストにも挑戦

マイペースなゲーム実況者・こーが『ドラクエウォーク』について、のらりくらりと書き綴る連載企画!今回はお正月の初夢ふくびきと高難度クエストに挑戦します!

モバイル・スマートフォン iPhone
【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】初夢装備ふくびきで念願だったあの武器をゲット!高難度クエストにも挑戦
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】初夢装備ふくびきで念願だったあの武器をゲット!高難度クエストにも挑戦
  • 【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】初夢装備ふくびきで念願だったあの武器をゲット!高難度クエストにも挑戦

どーも!こーです!

ちょっと遅くなってしまいましたが……皆さんあけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします~!

最近ほんま寒なってきまして、外でウォークするのも辛いですよね。そんな私は、電車の中で『ドラクエウォーク』する機会が増えています。スピードが速すぎてクエスト追い抜いてしまうことも多々ありますが、強敵モンスターとエンカウントしたり、落ちてるアイテムも大量に手に入れられるのでおすすめですよ!(メガモンスターはでけへんけど)

さてさて、『ドラクエウォーク』もお正月イベントが終了しましたが、皆さんどこまで進みましたか?ガチャは「書聖装備ふくびき」「初夢装備ふくびき」が2種類登場しましたよね!

「書聖の杖」は、全体攻撃「マヒャド」が使えたり、単体大ダメージ「メラゾーマ」が使えたりと魔法使いをパーティに入れてる人は絶対ほしい武器です。しかも今回は防具のデザインがめちゃくちゃ可愛いねんなぁ……欲しいなぁ。

「初夢装備ふくびき」では、新年やし景気よくということで……私、無課金ユーザーを卒業しました!!(実はフレンドにご当地お土産を送るため、微課金したことあったけど……それは除きますね)


今回課金したからといって、これからも積極的に課金するわけではありません!あくまでまったりプレイでやりたい気持ちは変わりません!……が、新年やからね……ちょっとくらいいいよね。

過去のイベント限定武器が複数封入されたガチャですが、持ってる人は引く必要ないかな?という内容ではあります。しかし、私は「黄竜の爪」「りゅうおうの杖」を持っていなかったので50連引きましたよ!そしたらなんと……「りゅうおうの杖」を手に入れました!!ありがてぇー!!


イベントストーリーは、ドラクエ4イベントに比べて「比較的難易度低めやな~」と思っていたら、高難度クエストで急に難しくなってビックリしました。でも、強い敵を倒すために考えながら技を選んで……でも一気にやられて……これぞドラクエって感じがして楽しいですよね~!


というわけで、今回の動画では高難度クエスト第三話、ブリザードマンに挑みます。この動画ではあの特技が大活躍しますので、ぜひご覧ください!(ヒントはりゅうおうの杖!)

それではまた次回お会いしましょ~!ばいばーい!

■著者紹介:こー


一緒に遊んでいる感覚で楽しめるゆるーい動画が魅力の女性YouTuber。現在はのんびりまったり『ドラクエウォーク』をプレイ中。

「こー」YouTubeチャンネル
《こー》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

    『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  3. 「まものコイン」で優先して集めたいモンスター7選!目的とコスパが判断の鍵【ドラクエウォーク 秋田局】

    「まものコイン」で優先して集めたいモンスター7選!目的とコスパが判断の鍵【ドラクエウォーク 秋田局】

  4. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  5. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  6. ネギガナイトの進化条件「エクセレントスロー」にお困りなアナタに!グッと成功しやすくなる4つの知識【ポケモンGO 秋田局】

  7. 『原神』甘雨の髪がなびき、視線が合う…! 導入簡単&無料の壁紙アプリ『N0va Desktop』に新たな一枚が登場

  8. ペルソナ3人気キャラ「アイギス」の3DアクションRPG『アイギス THE FIRST MISSION』配信開始

  9. 『FGO』「虚数魔術」の入手がほぼ不可能に!? 新概念礼装の登場に合わせ、4種類の既存礼装が入れ替わり

  10. 「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

アクセスランキングをもっと見る