人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】年末年始にダラダラして結局あんまゲームできなさそう

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第141回の今回は、年末年始にゲームしたいけれどもダラダラして結局遊ばなさそうな人からの相談です。

その他 全般

あけましておめでとほ~! 新年もがんばるボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第141回目ほ。今回のお悩みはこちら。

年末年始でゲームを遊びたいんですが、結局ダラダラしてしまうであろう未来が見えています。
こんな自分に喝を入れてください。

「ジョー」さん

ジョーさん、相談ありがとほ。せっかくの年末年始だし別にダラダラしてもいいと思うんだけど、まあ連休ならばゲームをしたいという内容の相談ほ。

ゲームはおもしろいものだけれども、長編とかになると腰が重くてなかなか始めづらいとかはあるかも。あとは年齢を重ねると新しいことに手を出すことが……と恐ろしい話になるのでこのへんで切り上げておくほ。

とりあえず10分くらい遊ぼう



これは積みゲーとかにも通じる話だと思うほ~。喝を入れたいけどインターネット越しには難しいので、やる気を出す方法を少しだけ教えておくほ。

何はともあれ10分、いや5分でもいいから遊ぼうと思っていたゲームをプレイするほ。その時間で飽きてしまってもよし! とりあえずプレイすることが大事。おもしろかったら自然と続くし、やっぱりやめちゃったのならそのゲームは諦めて次にいくほ。

こんな感じで、ちょっとだけでいいから気合を入れて動き出してみればいいほ~。あんまりゲームに気乗りしなかったら遊びたいものがないってことだし、そのままダラダラするのもいいかも。とりあえずプレイしてみて、感情が揺れ動いたらチャンス。自分の心を動かす作品を探してみるほ~。

ボクは正月も『リングフィット アドベンチャー』するほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。好きなおせちはなます。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

アクセスランキングをもっと見る