人生にゲームをプラスするメディア

『牧場物語 再会のミネラルタウン』町から去る「あの人」が戻ってくるイベントや鉱山でのワープ機能が追加!Ver.1.1.2更新データ配信開始

体力が減った際のモーションを短くする調整や各種不具合の修正も行われています。

任天堂 Nintendo Switch
『牧場物語 再会のミネラルタウン』町から去る「あの人」が戻ってくるイベントや鉱山でのワープ機能が追加!Ver.1.1.2更新データ配信開始
  • 『牧場物語 再会のミネラルタウン』町から去る「あの人」が戻ってくるイベントや鉱山でのワープ機能が追加!Ver.1.1.2更新データ配信開始

マーベラスは、ニンテンドースイッチ対応ソフト『牧場物語 再会のミネラルタウン』にて、Ver.1.1.2更新データを本日12月12日に配信開始しました。

本作は、農作業・酪農といった牧場生活や住人たちとの交流・恋愛・結婚を楽しめる人気シリーズ『牧場物語』の最新作です。2003年に発売した『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』および『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち for ガール』を原作としたフルリメイク作品になっており、キャラクターデザインの一新や新結婚候補、動物、ペットも登場します。

Ver.1.1.2更新データでは、ゲーム内衣装「トナカイの着ぐるみ」や鉱石場に一定以上の階層までワープできる機能、各種行事への特別な装飾、物語を進めることで町からいなくなるキャラクターが戻ってくるイベントなどの追加に加え、体力が減った際のモーションを短くする調整や不具合修正が実施。詳細は下記をご確認ください。

■更新内容
・ゲーム内衣装「トナカイの着ぐるみ」を追加しました。
・「星夜祭」「料理祭」「牛祭り」「収穫祭」「ふわふわ祭り」に特別な装飾を追加しました。
・物語を進めることで町からいなくなるキャラクターが戻ってくるイベントを追加しました。
・鉱石場に一定以上の階層までワープできる機能を追加しました。
・体力が減った際のモーションを短く調整しました。
・一部テキスト(マナ、テレビ番組)の表示速度が速すぎる不具合を修正しました。
・ニワトリ小屋にニワトリが7羽いる状態で「ふか箱の利用」と「アンゴラウサギの妊娠」が同時進行できる不具合を修正しました。
・「湖の鉱石場」で「アレキサンドライト」を入手中にセーブ・ロードを行うと強制終了される不具合を修正しました。
・「湖の鉱石場」で「祝福の道具」がある状態で「呪われた道具」を再発掘できる不具合を修正しました。
・全ての道具を「ミスリル」にしていない状態でも「呪われた道具」を発掘できる不具合を修正しました。
・自分で作れる「料理」を全て食べても実績「自給自足の食いしん坊」が獲得できない不具合を修正しました。
・ペットを5匹購入後に実績「ソロモンの指輪」が解除されない場合がある不具合を修正しました。
・2つ以上の実績を同時に獲得した場合に2つ目以降の実績が保存されない不具合を修正しました。
・コロボックルの「動物の世話」が「アンゴラウサギ」に対して実行されない不具合を修正しました。
・イベント「クリフ倒れる」が発生した際に「結婚式・大親友の儀」を行うと「クリフ」が倒れたまま進行する不具合を修正しました。
・釣りのチャージレベルによって釣れる魚が設定されていない不具合を修正しました。
・その他不具合を修正しました。



『牧場物語 再会のミネラルタウン』は好評発売中。価格は5,800円+税です。

(C)2019 Marvelous Inc.
《茶っプリン》
茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」公開!パルデア地方のディグダ…ではない!?

    『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」公開!パルデア地方のディグダ…ではない!?

  2. 『ポケモン』スケールダウンが止まらない!?生まれ変わりつつある“悪の組織”という概念

    『ポケモン』スケールダウンが止まらない!?生まれ変わりつつある“悪の組織”という概念

  3. 『スプラトゥーン3』プライベートマッチを“中断できる”便利機能紹介―しかし悪用を危惧する声も…

    『スプラトゥーン3』プライベートマッチを“中断できる”便利機能紹介―しかし悪用を危惧する声も…

  4. 『モンハン』真正面から見た「フルフル」が怖い!海外公式の“どアップ画像”に「いいね」1.4万超え

  5. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」の詳細公開!みずタイプの“あなごポケモン”

  6. 『モンハン』の狩猟笛で、映画「ワンピース」主題歌を奏でる猛者が出現!その発想とクオリティが間違いなく“新時代”

  7. 『スプラトゥーン3』通信問題・操作感に絞った「臨時更新データ」配信決定!マニューバー、ワイパーなどの不具合修正へ

  8. 『ポケモンSV』謎の新ポケモン発覚!?トレイラーに映り込んでいた“目玉エンジン”にファン騒然

  9. 『モンハンライズ:サンブレイク』傀異化したラージャンが、見た目だけでもうヤバい!「無料アプデ第2弾」を前に、震え上がるハンターたち

  10. 『ポケモンSV』囚われの身だったポケモンがついに解禁!?3DS以来の再会に「出るの何年ぶり!?」

アクセスランキングをもっと見る