人生にゲームをプラスするメディア

『牧場物語 再会のミネラルタウン』町から去る「あの人」が戻ってくるイベントや鉱山でのワープ機能が追加!Ver.1.1.2更新データ配信開始

体力が減った際のモーションを短くする調整や各種不具合の修正も行われています。

任天堂 Nintendo Switch
『牧場物語 再会のミネラルタウン』町から去る「あの人」が戻ってくるイベントや鉱山でのワープ機能が追加!Ver.1.1.2更新データ配信開始
  • 『牧場物語 再会のミネラルタウン』町から去る「あの人」が戻ってくるイベントや鉱山でのワープ機能が追加!Ver.1.1.2更新データ配信開始

マーベラスは、ニンテンドースイッチ対応ソフト『牧場物語 再会のミネラルタウン』にて、Ver.1.1.2更新データを本日12月12日に配信開始しました。

本作は、農作業・酪農といった牧場生活や住人たちとの交流・恋愛・結婚を楽しめる人気シリーズ『牧場物語』の最新作です。2003年に発売した『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』および『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち for ガール』を原作としたフルリメイク作品になっており、キャラクターデザインの一新や新結婚候補、動物、ペットも登場します。

Ver.1.1.2更新データでは、ゲーム内衣装「トナカイの着ぐるみ」や鉱石場に一定以上の階層までワープできる機能、各種行事への特別な装飾、物語を進めることで町からいなくなるキャラクターが戻ってくるイベントなどの追加に加え、体力が減った際のモーションを短くする調整や不具合修正が実施。詳細は下記をご確認ください。

■更新内容
・ゲーム内衣装「トナカイの着ぐるみ」を追加しました。
・「星夜祭」「料理祭」「牛祭り」「収穫祭」「ふわふわ祭り」に特別な装飾を追加しました。
・物語を進めることで町からいなくなるキャラクターが戻ってくるイベントを追加しました。
・鉱石場に一定以上の階層までワープできる機能を追加しました。
・体力が減った際のモーションを短く調整しました。
・一部テキスト(マナ、テレビ番組)の表示速度が速すぎる不具合を修正しました。
・ニワトリ小屋にニワトリが7羽いる状態で「ふか箱の利用」と「アンゴラウサギの妊娠」が同時進行できる不具合を修正しました。
・「湖の鉱石場」で「アレキサンドライト」を入手中にセーブ・ロードを行うと強制終了される不具合を修正しました。
・「湖の鉱石場」で「祝福の道具」がある状態で「呪われた道具」を再発掘できる不具合を修正しました。
・全ての道具を「ミスリル」にしていない状態でも「呪われた道具」を発掘できる不具合を修正しました。
・自分で作れる「料理」を全て食べても実績「自給自足の食いしん坊」が獲得できない不具合を修正しました。
・ペットを5匹購入後に実績「ソロモンの指輪」が解除されない場合がある不具合を修正しました。
・2つ以上の実績を同時に獲得した場合に2つ目以降の実績が保存されない不具合を修正しました。
・コロボックルの「動物の世話」が「アンゴラウサギ」に対して実行されない不具合を修正しました。
・イベント「クリフ倒れる」が発生した際に「結婚式・大親友の儀」を行うと「クリフ」が倒れたまま進行する不具合を修正しました。
・釣りのチャージレベルによって釣れる魚が設定されていない不具合を修正しました。
・その他不具合を修正しました。



『牧場物語 再会のミネラルタウン』は好評発売中。価格は5,800円+税です。

(C)2019 Marvelous Inc.
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  5. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

  8. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  9. スイッチではじめる『Apex Legends』ガイド! 初心者もこの知識さえあれば活躍できるぞー独特なジャイロ操作の設定も解説【UPDATE】

  10. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る