人生にゲームをプラスするメディア

『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長

Epic Gamesは、『フォートナイト』のv11.20アップデートの内容を公開しました。

ソニー PS4
『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長
  • 『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長
  • 『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長
  • 『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長
  • 『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長
  • 『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長
  • 『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長
  • 『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長
  • 『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長

Epic Gamesは、『フォートナイト』のv11.20アップデートの内容を公開しました。

PC版においてWindowsのAPIであるDirectX12に新たに対応。高性能なGPUに応じ、より高いパフォーマンスの体験が可能になりました。画面設定内の「高度なグラフィック」から選択ができます。

ゲーム内容では、バトルロイヤルでXPのデイリーチャレンジが復活。ロッカーではシーズンごとのアイテム検索が出来るようになったほか、UIのコントラストが調節できるようになりました。クリエイティブではチーム対戦で使える「時限式の目標」や、マップに印を付け、名前も振れる「マップインジケーター」が追加。世界を救えでは敵や罠が待ち受ける「ダンジョン」が実装。ミシックストームキングが登場するほか、Epicの基本無料RPG「BATTLE BREAKERS」とのクロスオーバーイベントも実施されています。

そのほかでは、10月15日より開始されている「シーズン2チャプター1」が、2020年2月上旬まで延長されることも同時に発表されています。


バトルロイヤル


v11.20はバトルロイヤル体験のイノベーションを含みます。:

●XPのデイリーチャレンジが復活しました。
・一度に3つまで得ることができ、1日に1回チャレンジを別のものに置き換えることができます。
●ロッカーでは、導入されたシーズンでアイテムをフィルタリングできるようになりました。
・シーズンごとにアイテムをフィルタリングするには、検索バーにシーズン名を入力します。 例:「シーズン5」、「シーズンx」、「チャプター2シーズン1」など。
●UIコントラストを調整できるようになりました。
・UIコントラストを調整するには、画面設定内グラフィック項目のユーザーインターフェイスのコントラストの設定を使用してください。
●Fortniteのモバイルバージョン用の「チュートリアル」プレイモードを追加しました。
FortniteのPCバージョンにMicrosoft DirectX 12サポートを追加しました。
・Microsoft DirectX 12を使用するには、 画面設定内の「高度なグラフィック」でDirectX12を選択します。
●タクティカルショットガンのヘッドショット倍率が調整され、ポンプショットガンのヘッドショット倍率と同じになりました。
●スラープタンカーで得る有効体力(プレイヤーの体力とシールドの合計)が増えました。

バグ修正:

●「バンデージバズーカ」に関する、非同期状態の問題を解決しました。(この問題が解決されたことにより、「バンデージバズーカ」は再有効化されました。)
●モバイルデバイスでの遅延に関する報告の対処をしました。
●プレイヤーがインベントリを開くとき、装備スロットが選択されているスロットであるという問題を解決しました。
●プレイヤーがマップに着陸するときに、PlayStation 4およびXbox Oneで建物の詳細度が低く表示される不具合に対処しました。
●「デバステイター」コスチュームの髪の毛が意図した色で表示されるようになりました。
●John Wick Outfitのピストルが意図したサイズより大きく表示されなくなりました。
●バンデージバズーカとピストル以外のすべてに「マグマ」ラップが正しく表示されるようになりました。
・今後のリリースでこれらの武器でも正しく表示されるようになります。

クリエイティブ


最新情報
時限式の目標


カウントダウンされるなか、プレイヤーは時間と闘いながら争奪戦を繰り広げることになります。この新たな目標の仕掛けにより、これまでにないゲームモードやハラハラドキドキするようなゲームプレイをお楽しみいただけるようになります。

マップインジケーター


マップに印を付けられるようになりました。名前を割り当てることもできます!仕掛け「マップインジケーター」を使い、島に名所を設定して名前を付けましょう (名前を付けるかは選択可能です)。

ダメージ増幅(Uダメージ)

Unreal Tournamentの20周年を記念して、UTからUDamage パワーアップをクリエイティブに追加します! 他のプレイヤーがダメージ増幅を装備してるか判別できるようになりますが、その時点では既に手遅れかもしれません。

雪だるまギャラリー

雪だるまをつくりたい?既存のものを使用するか、自分で雪だるまを作って #FrostyFortnite の作品として仕上げよう。

武器+アイテム


●クリエイティブインベントリにハープーンガンを追加しました。
●クリエイティブインベントリにスコープ付きアサルトライフル(アンコモン)を追加しました。
●新たな素材を追加: ゴールド
・非建築および非収集の素材。仕掛け、または直接撃破(ゲーム設定メニューや仕掛け「チーム設定&インベントリ」で設定)することでプレイヤーに付与されます。
・ゴールドはコンテンツブラウザの「消耗品」タブから確認でき、他の消耗品と同じように仕掛けにドロップすることができます。
・ゴールドは自販機で素材を購入するのに使用することができます。
・ゴールドは、仕掛け「ラウンド設定」でラウンドごとに付与することができます
・ゴールドはゲーム設定で撃破するごとに付与されるように設定できます
・既知の問題: 未だにゴールドがアイテムスポナーに追加されていない。

「時限式の目標」と「マップインジケータ―」の詳細、不具合の修正などは公式サイトをご確認ください。

世界を救え


コマンダーの皆さん、最悪の悪夢にようこそ!

「世界を救え」の新しい遊び方、その名も「ダンジョン」が登場です! モンスターと戦い、罠をくぐり抜け、装備を集めながらダンジョンの奥へと進み、ダンジョンに巣くう怒れる邪悪なものどもに立ち向かいましょう。

そしてさらに恐ろしいことに、ミシックストームキングがトワイン・ピークスで暴れ回っています! 毎週登場する挑戦しがいのあるタスクを達成することによって手に入る強力なミシックストームキングの武器を集めることが、ミシックストームキングを倒すカギとなります。また遠隔武器のラップを装備できるアビリティのほか、Epicの最新ゲーム「Battle Breakers」の限定コンテンツも追加しました!


ダンジョン


噂によると、ヘクシルバニアには立入を禁止された場所があるとされています。話を聞けば、そこには新しい武器や仲間にできるヒーローたちもいるようです。魔法の鍵、深く暗い迷宮、ゴールドコインなど、どうやら冒険が呼んでいるようです!


スワンプナイト


「奇怪なごほうび」のPERKを持つミステリアスなヒーローです。ミストモンスターに対して優位に戦えます。
●スタンダードPERK: 奇怪なごほうび
・失った体力の割合に応じて、ミストモンスターに対するダメージが最大で42%上昇する。
●コマンダーPERK: 奇怪なごほうび +
・失った体力の割合に応じて、ミストモンスターに対するダメージが最大で42%上昇する。さらに、ダメージを受けると45%の確率でファンタズムを呼び出す(付近の敵をターゲットにして、0.5タイルの範囲内に62の基礎エネルギーダメージを与える。クールダウン1.5秒)


マーモンスター ケン


淡水における近接攻撃の達人で、「深淵より」のPERKにより、接近戦では大ダメージを与えられます。
●スタンダードPERK: 深淵より
・失った体力の割合に応じて、近接ダメージが44%上昇する。
●コマンダーPERK: 深淵より +
・失った体力の割合に応じて、近接ダメージが44%上昇する。また、近接強攻撃で撃破すると60%の確率でファンタズムを呼び出す(付近の敵をターゲットにして、0.5タイルの範囲内に62の基礎エネルギーダメージを与える。クールダウン1.5秒)


「BATTLE BREAKERS」とのクロスオーバー


「Battle Breakers」が登場! 宇宙からのモンスターが世界の偉大なヒーローたちをテクノマジッククリスタルに閉じ込め、「世界を救え」でそのヒーローたちが戦いに加わります!クエストをクリアして「Battle Breakers」の「世界を救え」コンテンツをアンロックし、ダガーマスターのレイザーを獲得しよう!

ミシックストームキング


皆さん、大変です! 地震測定値では計測不能となっていますが、報告によればモンスターキングが並外れた力で暴れ回っているようです。我々には強大なミシックストームキングに対抗できる強力なコマンダーが必要です!専門知識を総動員させて挑んでください… 今回はかなりの強敵です!


ミシック武器


ミシックストームキングは強力なオーラを放っています… どうすれば良いでしょうか? モンスターキングが持つ力を自分の物として利用しましょう!


ダージソング


クリップの新作のダージソングを使いこなせ! 中程度のダメージと強力な衝撃を与える小口径弾を9発放つ。反動は中程度。


ハスクグラインダー


ダークなメタルアックスのハスクグラインダーで、ブラックメタルの武器セットを強力にしよう。ヘビーインパクトで中程度のダメージを与え、強力なメイルストロムアタックを放つ。


クリップのコーナー
「ロケットランチャーの耐久性が大きく向上し、爆弾を使用可能に! いろいろ吹っ飛ばそう。」 - クリップ
●ロケットランチャー - 耐久性が大きく向上: ロケット弾に切り替え
●ほとんどのランチャーが爆弾を使用可能 - 樹脂2個、ブラストパウダー15個、ナットとボルト10個を消費してクラフト。
●一部のランチャーは代わりにエネルギーセルを大量に使用します。

ディレクターのアップデート
「生産性と効率性に取り組み続けるチームが、ダンジョンバトルのためだけの特別な新規UIを作りました。新しいUIはヒーローとハスクのインタラクションをより満足していただけるものにするために作成されましたので、ぜひ試していただき効率よく戦ってみてください!」 - ディレクター リグス
《technocchi》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『新サクラ大戦』DLC一挙公開!歴代華撃団の衣装や部屋着、水着、メガネ姿に花組メンバーが変身

    『新サクラ大戦』DLC一挙公開!歴代華撃団の衣装や部屋着、水着、メガネ姿に花組メンバーが変身

  2. 「正式発表されたPS5の購入意欲や期待は?」結果発表!大多数は値段やソフトラインナップとの相談を選択―大幅な互換性を望む声も【読者アンケート】

    「正式発表されたPS5の購入意欲や期待は?」結果発表!大多数は値段やソフトラインナップとの相談を選択―大幅な互換性を望む声も【読者アンケート】

  3. 『バイオハザード RE:3』はどんなリメイク作品になる? 期待できる新要素を予想!【特集】

    『バイオハザード RE:3』はどんなリメイク作品になる? 期待できる新要素を予想!【特集】

  4. 『新サクラ大戦』体験版の感想を一挙紹介!一新した3Dアクションや新ヒロイン達への評価は“賛否両論”に【読者アンケート結果】

  5. 『FF7 リメイク』難易度「CLASSIC」で、懐かしの「コマンドバトル」が楽しめる! エアリスやバレットのキービジュアルも美しい・・・

  6. PS4版『マインクラフト』が遂にクロスプレイ対応へ! Bedrockバージョンがまもなく配信

  7. リニューアルした「PlayStation Now」ってどうなの?メリット&デメリットをひとまとめ!おすすめゲーム10選も

  8. 『FF7 リメイク』「クラウドの女装シーンが大幅にショーアップ」「新たなボスも登場します」─想いと熱意を明かす開発者メッセージが公開

  9. 『キングダム ハーツ III 』追加DLC「Re Mind」エアリスやプレイアブルとなったカイリの姿も!注目の新要素を最新トレイラーでチェック

  10. 『モンハン:アイスボーン』謎のモンスターは「ゼノ・ジーヴァ完全体(仮)」と判明!16人用討伐クエストとして12月13日より配信【UPDATE】

アクセスランキングをもっと見る

1