人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】好きなゲームのLINEスタンプが使いづらい

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第115回の今回は、好きなゲームのLINEスタンプを買ったはいいけど……、というお悩みです。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】好きなゲームのLINEスタンプが使いづらい
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】好きなゲームのLINEスタンプが使いづらい

ポプテピピックのスタンプを送るタイミングがないボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第115回目ほ。今回のお悩みはこちら。

インサイドちゃんはじめまして。

自分の好きなゲームのLINEスタンプが出たのですぐ買ったのですがゲームネタが多くてなかなか送るチャンスがないです
LINEでやりとりする相手に同じゲームが好きな人がいればな~と思いながらウズウズしていますが……
この気持を解消する方法を教えてください

「たんまらん」さん

たんまらんさん、相談ありがとほ~。好きなゲームとかマンガのLINEスタンプ、出たらとりあえず買っちゃうよね~。

最初に書いたように、ボクもポプテピピックのスタンプを持っているんだけど送る相手がいないほ。しかも内容がわかってないと単なる罵倒に見えるから使いづれえ~~! 使いやすいと無難だし、でも内輪ネタすぎると困るし、スタンプはそこがけっこう難しそうほ。

「使おう」という考え方がまずいのかも



同じゲームが好きな人とLINEでやりとりするとかが解決方法として思いつくんだけど、でもそれは本末転倒ほ。そもそもコミュニケーションをするうえでスタンプを使う、というのがふつうであって、スタンプを使うためにコミュニケーションするというのはおかしいほ。

なので、無理にスタンプを使うというのはやめておいたほうがいいかも。すでにLINEでやりとりしている友達に好きなゲームをそれとなく進めて、気に入ってくれたらそのスタンプを送るとかがいいかなー。ただ、布教は無理にやるとモメる原因になるからあくまで軽く、同時に干渉しすぎないことが大事ほ。

あとはまあ……、使わなくてもいいんじゃないかな。グッズとかも買ったからといって使うとは限らないし(アクキーとかクリアファイルとかステッカーとか)、LINEスタンプも持っている事実が大事かもしれないほ。

あるいは買う前に使いやすいか考えるといいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。最近自分ツッコミくまとコウペンちゃんのスタンプを買った。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

アクセスランキングをもっと見る