人生にゲームをプラスするメディア

『モンスターファーム』公式Twitter、2ヶ月半ぶりに新たな動き─ホリィ「お金たまった?」

『モンスターファーム』公式Twitterの新たなツイートに、多くのファンが反応を見せています。

その他 全般
CDを読み込ませて呼びだした「モンスター」を育成し、大会の制覇を目指すブリーダーとなる『モンスターファーム』シリーズ。手持ちのCDから意外なモンスターが出てくる驚きや、育成を通じて湧いてくる愛着が記憶に残る、非常に印象深いゲームシリーズです。

様々な思い出と紐付いている『モンスターファーム』シリーズだけに、新たな展開を望んでいるゲームファンも少なくありません。そのため、今年の2月25日に『モンスターファーム』公式Twitterが突如設立された時には、期待に胸を膨らませた方々が数多く関心を示し、リツイートやいいねはいずれも1万を超えるほどの注目度となりました。


ちなみに今年の2月25日は、『モンスターファーム2』が20周年を迎えた日でもあります。このタイミングでの設立だっただけに、期待が募るのも無理のない話でしょう。

ですが、3月6日の投稿を最後に、公式Twitterでは沈黙が続きます(リツイートのみ、3月7日に実行)。以来、動きのない状態が続いていましたが、本日5月24日に約2ヶ月半ぶりとなる投稿を行いました。


投稿内容は、ホリィがコルトに対して「そろそろリフォームの季節よね、お金たまった?」と話しかけているもの。ツイートの内容はごくシンプルなものですが、この発言が意味深だと指摘する方や、新作を待ち望んでいる声などが、コメントとして数多く寄せられています。それだけ、『モンスターファーム』の新展開を望んでいる方がいる証と言えるでしょう。

ちなみに今回の投稿はひとつだけでなく、「ぜんぜんです、せんぱい。ほしいものが多すぎて・・・」「コルトちゃん、洋服買いすぎー」と、2人の会話が続いています。これは突発的なツイートなのか、今後の展開を示唆しているのか。嬉しい続報に繋がることを、期待したいところです。



《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  2. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

    食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

  3. 有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

    有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

  4. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

  7. 20年以上の時を経て『餓狼伝説』が復活!テリー・ボガードは過去の人?新主人公ロック・ハワードとは何者なのか?

アクセスランキングをもっと見る