リリースでは売上のほか、発売初日にTwitchで最も再生されたゲームタイトルであることが紹介されており、発売最初の週末までで6310万分以上、発売後1週間で11億分の再生時間を記録したことも明らかにされています。
今回のアナウンスに際し、アクティビジョンの製品管理・マーケティング部長のミシェル・フォンセカ氏は「本作は、アクティビジョンのポートフォリオに非常に特別でユニークなものをもたらしてくれました。フロム・ソフトウェアと共同で、この新しいIPを世界中に紹介できたことを誇りに思います。ファンの皆さんが、本作を2019年に発売されたゲームの中で最も素晴らしい作品の1つにしてくれました。また本作はPCを含む様々なプラットフォームでよいパフォーマンスをしており、ゲーマーと批評家からの継続的な支援に我々は非常に興奮しています。困難な挑戦に打ち克つ時のファンの歓びを見ることは非常に喜ばしいことです。」とコメントしています。
編集部おすすめの記事
特集
ソニー アクセスランキング
-
『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと
-
【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『ギルティギア ストライヴ』ソルから1杯奢られるアクセルの笑顔ときたら!前作の“約束”が描かれたカウントダウンイラストに多くの反響
-
『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた
-
退屈で飽き飽きしてる?なら、いっそのこと働いてしまおう!思わず黙々と集中してしまう労働系シミュレーションゲーム5選