人生にゲームをプラスするメディア

『ららマジ』バレンタインなので南さくら先輩と“おでかけ”した思い出を振り返る【バレンタイン特集】

バレンタインなので、好きなキャラやゲームへの愛を語ろう企画により生まれた記事です。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ららマジ』バレンタインなので南さくら先輩と“おでかけ”した思い出を振り返る【バレンタイン特集】
  • 『ららマジ』バレンタインなので南さくら先輩と“おでかけ”した思い出を振り返る【バレンタイン特集】
  • 『ららマジ』バレンタインなので南さくら先輩と“おでかけ”した思い出を振り返る【バレンタイン特集】
  • 『ららマジ』バレンタインなので南さくら先輩と“おでかけ”した思い出を振り返る【バレンタイン特集】
  • 『ららマジ』バレンタインなので南さくら先輩と“おでかけ”した思い出を振り返る【バレンタイン特集】
  • 『ららマジ』バレンタインなので南さくら先輩と“おでかけ”した思い出を振り返る【バレンタイン特集】
  • 『ららマジ』バレンタインなので南さくら先輩と“おでかけ”した思い出を振り返る【バレンタイン特集】
  • 『ららマジ』バレンタインなので南さくら先輩と“おでかけ”した思い出を振り返る【バレンタイン特集】
  • 『ららマジ』バレンタインなので南さくら先輩と“おでかけ”した思い出を振り返る【バレンタイン特集】
いつもありがとう、ホニャ…。

2月14日、バレンタインデー。スマホゲームを中心に、様々なタイトルでおいしいキャンペーンやイベントが行われるので、―例え、リアルでチョコを貰えなくても―非常に楽しげな日です。

特に嬉しいのが好きなキャラからチョコを貰えるイベント。リアルでもらえるわけではないのはわかっていますが、やっぱり嬉しいんです。というわけで、先日の編集会議にて、「バレンタインに好きなキャラへの愛を語ろう(タイトル、内容は自由)」と提案。ライターさんに色々と書いていただくこととなりました(本日14日~ちょこちょこと記事が出ると思います!)。で、一応言い出しっぺなので、筆者も1本記事を書くことになった次第です。

ホワイトデーイベントでは、借りた本へのお返しをすることに。
筆者も人並みに読書をする人間なので、さくら先輩と本の貸し借りをしたい。

筆者は、『ららマジ』というタイトルの南さくらさんというキャラが、実は大好きなので、バレンタインに絡めてさくら先輩への愛を語ろうと思ったのですが…。よく考えたらさくら先輩からチョコをもらったことがありませんでした。絶対美味しいチョコを作ってくれると思うんですけどね。料理上手ですし。今年はもらえるかな…もらえるといいな…ほしい!

そこで今回は、『ららマジ』のおでかけ機能でさくら先輩と一緒に撮った写真を眺めながら、いろいろと振り返ってみたいと思います。もはやバレンタインは関係ありませんが、「好きなキャラへの愛を語る」のが本質なので、問題はないかと思います。

ちなみに、2月15日より始まる『ららマジ』の新規バレンタインイベントでは、なぜかバトルロイヤルが繰り広げられるそうです。浅野葉月先輩と奥村映先輩の限定ドレス&きせかえが出るっぽいのですが、これがヤバイです。まぁ…この話はまた別の機会で…。「東奏オブ・ザ・デッド」のときのように、さくら先輩は序盤で退場しそうな気がしますね…!

◆2017年8月末



記念すべき「おでかけ実装の日」の写真です。嬉しかったので弊社のオフィスや近くの広場、外出先で写真を撮っていた記憶があります。この少し前、C92で写真を印刷してもらったのも良き思い出です。

さくら先輩、今はまだ家系ラーメンとかは食べなさそうですが、
アラサーぐらいになったら一人で食べてそうな気がします。そこが良い(個人の感想です)。

◆2017年9月初旬



このときは、さくら先輩と一緒に新宿から「特急あずさ」で長野へ。松本市街をフラフラしたあと、夕方の松本城で写真を撮っていました。


翌日は長野県某所へ釣りをしに行ったり、いい感じの駅で写真を撮ったり。さくら先輩は緑が似合いますね。

◆2018年3月初旬



一気に半年ほど時間が飛び、東大和市で行われた「器楽部会議 in ハミングホール」での1枚。だいたい一年前ですね。このときに、幸のメインストーリー(第12幕)が発表されたんですよね…。久々のリアルイベントで非常に盛り上がっていたのを覚えています。懐かしい。

◆2018年3月中旬



さくら先輩と一緒に広島旅。厳島神社の鳥居を眺めたあと、宮島水族館で牡蠣の養殖いかだを再現した水槽を見に行きました。宮島水族館には、タチウオ水槽があり、その特徴的な泳ぎ方を観察することができます。中々見られないので感動モノです。

◆2018年5月下旬




さくら先輩 in 兵庫県。前半2枚が「有馬温泉」、その後が「姫路城」で、最後が「神戸ポートタワー」です。さくら先輩は、繁華街やオシャレスポットよりも、こういう温泉とか史跡とかが似合います。でも、銀ブラもしてみたい。

◆2018年6月中旬



さくら先輩 in ロサンゼルス。E3出張でついに海外へと足を伸ばしたさくら先輩。しかし、微妙に治安の悪いところで宿をとってしまった上に、E3会場では全く写真を撮っていなかったので、申し訳ない気持ちに。今年は(行けたら)たくさん撮るから…。

◆2018年11月中旬



BOOKMARK浅草橋にて行われた「東奏学園出張文化祭」。久々のリアルイベントかつ、飯塚晴子氏のサイン会も行われるということで、初日から盛況でした。筆者も、サイン欲しかった…。


会期中、さくら先輩の誕生日もあったので、何回かリピート。結局、3-4回は足を運んだような気がします。

◆2018年12月下旬



C95、端の方から色々見て買って、幸せでした。正直、あまりおおっぴらには言えませんが、今回からジャンルコード入りしたこともあり、賑わっていてとても嬉しかったです…!それにしても、この場にさくら先輩ご本人を連れて行くのはどうなんだろうと思いつつも、別日の別の島なら楽しんでくれそうだなとも思うのです。

◆2019年1月下旬



2周年を記念したフェアです。GraffArtデザインのさくら先輩、超かわいくないですか?このデザインのグッズいっぱい出して欲しいです。全部買うので。


同じく1月下旬には、横浜中華街へ。このちょっと前に、ひかり先輩&レイナ先輩がこの地っぽい場所でチャイナドレスを見せてくれました。その時の話をさくら先輩にしたかったのですが、今は胸にしまっておくことにしました…。



こうして振り返ってみると、意外と撮ってなかった気がしますね。2017年、2018年は海外出張も多かったので、もっと撮っていると思っていましたが、見返してみると食べ物と酒の写真ばかりで、さくら先輩と撮ったものがなく、とてもショックでした。もちろん、これ以外にも載せていない写真はあるのですが…。2019年は、さくら先輩とたくさん、おでかけしてみせる…!絶対に。そのためにも、暖かそうな私服や夏用の水着、バニーのような恥ずかしいものなど、バリエーション豊かなきせかえが増えてくれることを祈ります。

まぁともかく、さくら先輩が好きなんですよ。筆者は。そこだけは揺るぎない事実です。どこが好きとか、そういうのもいずれ、時がくれば書いてみたいですが、ひとまず今回は、このあたりで筆を置かせていただきます。
すえなが

ソウルシリーズ大好き すえなが

1990年3月、神奈川県生まれ。パズル誌の編集を経て、イードへ。「Game*Spark」「インサイド」の編集業務に携わり、同社のアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」も経験。幼少期よりゲームに触れ、現在はCS機・スマホを中心にプレイ中。好きなジャンルはアクションやFPS・TPSなど。『デモンズソウル』を始めとしたフロム・ソフトウェアの「ソウルシリーズ」や、2020年にサービスを終了した『ららマジ』に特に思い入れがある他、毎年の『Call of Duty』に一喜一憂したり、『アクアノートの休日』『FOREVER BLUE』の新作を待ち望んでいたりする。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

    『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

    『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  4. 大人気小説『転スラ』のゲームアプリ『転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~』が配信開始!リリース記念のRTキャンペーンも開催中

  5. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  6. 『FGO』トロイア戦争はスケールが桁違い!“古代とは?”を問う、英雄たちのオーバーテクノロジーに注目―まさか「トロイの木馬」が変形ロボだったなんて…

  7. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  8. 『アズレン』新衣装「レースクイーン」の仕掛けが凄まじい!パンツは引っ張れるしスカートもめくれる

  9. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  10. 「#石10万配れテンニンカ」、まさかの実現!?『アークナイツ』アイテム配布の差出人に沸き立つドクターたち

アクセスランキングをもっと見る